今日は息子の卒業式。

あっという間の3年間。
今日まで本当に良く頑張りました。

「ママ。今までの支えてくれてありがとう。」

反抗期真っ只中の息子からの一言にびっくりして君の顔を見る。

思わず涙が溢れる。

見上げた君の顔ごしに見えたのは
青空。

真っ青で雲一つないきれいな空。


いつからだろう。君を見上げる様になったのは。

息子よ。

大きくなったね。成長したね。

あのね。
支えてもらってるのはママの方。

私の元気ないときに限って、君の大好物をお裾分けしてくれること。

ちゃんと気づいてます。

ありがとう。

君を通じてたくさんの事を学ばせてもらいました。

ありがとう。

私を君のママに選んでくれてありがとう。

そして産まれてきてくれてありがとう。


これから良いことも悪いことも、辛い事も苦しい事もあると思う。
でも君はそれを乗り越えられる力を持っていると私は思います。

君のママになって15年。
まだまだ卒業しません。
これからも支えさせて。

まだまだいっぱい喧嘩しようね。

君はどんな大人になるのかな。

これから長く続く君の道に幸あれ。
心から願います。

卒業おめでとう。

君は私の宝物。