少子高齢化 | ✨人生より前進✨

✨人生より前進✨

JCAキャンドルアーティスト
ハンドメイドでキャンドルを作ってます

生きる意味。。
自分が思う幸せ。。

現実を生きる
素直に感じたまま。。
綴るブログ✨





.

未婚率。。

昔に比べると

かなり上がってるらしい。



自分で恋愛できる

男女の割合は。。

昔から変わらず

3割ほどやねんて。🙄

残りの7割は

自発的に恋愛するのが苦手。

非モテとも言うらしい。( ̄▽ ̄)

昔って

皆婚時代で

だいたいの人は

結婚してた。。

自分で相手が見つからん人は

周りのお世話や

お見合い結婚が主流。

好きでもない人と

結婚してる人

いっぱい居たんちゃうかな。🙄

しかも

好きじゃない上

モラハラやDV旦那に

当たる人も

居てると思う。( ̄ー ̄)。

うちのおばあちゃん。

90歳で亡くなったけど。。

おじいちゃんとは

結婚する数日前に

初めて会ったらしい。



結婚。。。

子供を

7人産んでる。。

長女が私の母。

ここだけ見たら

たくさんの

子宝に恵まれて。。

立派にうんぬんって

綺麗事言う人が多いんちゃうかな。

少子化にも

貢献してるしな。。🙄

けど

おじいちゃんは

なかなかの

モラハラDVで

辛い結婚生活やったらしい。

いきなり

この人と結婚しろ❗️

って

言われて

子供何人も生まされて。。

何十年も

パートナーの顔色を伺う生活。

結婚さえできたら

それでオッケーな時代。

そんな人生。

幸せか。❓❓

それに反発したからこそ

自由恋愛の

現代があるんやと思う。(゚ω゚)

少子化が

問題なってるとはいえ

みんな

国の存続のために

結婚&出産

してるわけちゃうやん。( ̄▽ ̄)

少子化やから

好きでもない人と

結婚して子供産まなあかん。❗️

子供いっぱい産んで

税金払わせなあかんわ。❗️

って人

おらんやろ。( ̄^ ̄)。

こんな人見た事ない。笑

親の言いなりで

結婚せなあかん人も

稀に居てるけど

少数派やと思う。🙄

何回か書いてるけど

そんな結婚

身売りと変わらんやん。💧

そこまで

自己犠牲払って。。

国の存続やら少子化やら

考えなあかん方が

おかしいと思う。( ̄^ ̄)。

ただの道具やん。。

少子化って

単純な問題じゃないと思う。

そもそも

好きあってもない

男女が

結婚して子供を作るって

かなりの

苦痛やと思う。( ̄ー ̄)。

で、また

その子供達が

苦痛を伴ってまで

結婚&出産

せなあかんのん。❓❓

確かに

高齢化で大変にはなってる。

けど

昔みたいに

人間を

繁殖の道具にするのは

本末転倒ちゃうかな。( ̄ー ̄)

ただでさえ

生きるって

かなり大変やのに。。

好きでもない相手と

身体の関係持って

寝食共にする苦痛を

永遠に続けてく事に

何の意味があるんやろ。( ̄^ ̄)

だから今

未婚率が上がってる。

国の政策で

適齢期の女性に

お金を配ったところで

誰の子でもいいから

産みたいって人

少ないと思うし。🙄

一定数

生きる手段としての

結婚する人おるやろけど。

根本的な解決には

ならんと思う。( ̄ー ̄)。

どちらにせよ

昔から変わらん数で

モテる人はモテるし

何回も

結婚したりするしな。( ̄▽ ̄)

というより

昔の人らは

今以上に

国の奴隷やっただけ。。

人権もくそもない。( ̄^ ̄)。

幸せの形は

確かに

人それぞれ。。

けど

うちの

おばあちゃんみたいな人生を

良しとする価値観は

もう

なくなってきてると思う。🙄

国の存続が

国民の犠牲によって

成り立ってきただけ。。。

少子高齢化。。

なるべくして

当たり前やと思う。( ̄ー ̄)。