ホテルライフ | ✨人生より前進✨

✨人生より前進✨

JCAキャンドルアーティスト
ハンドメイドでキャンドルを作ってます

生きる意味。。
自分が思う幸せ。。

現実を生きる
素直に感じたまま。。
綴るブログ✨






.

大阪には

西成という街がある。。

昔から

労働者のおっちゃんの街。

バブルがはじけた後に

ブルーテントだらけに

なった

有名な街である。( ̄▽ ̄)

たとえば

どこ住んでるん。❓

と聞かれ

西成。❗️

なんて答えようもんなら

まじかー。

ガラ悪いとこ住んでんなー👀



驚かれるような

地域である。( ̄▽ ̄)💧

とはいえ

同じ西成でも

場所によるって感じかな🙄

でも、まぁ

部屋探しする時に

わざわざ

西成区は選ばんかな。( ̄▽ ̄)💧

西成には

労働者のおっちゃん御用達

格安の簡易ホテルが

いっぱいある。。

大半の

おっちゃんは

日雇い労働者。。

仕事にありつけ

お金が入った日は

1泊2000円前後の

ホテルに泊まるらしい。。

そうじゃない日は

思い思いの場所に

テント⛺️を張るしかない。

中には

何十年と同じホテルに

滞在してる人もいるみたい👀

70〜80代

かなり高齢者もいる。

見た動画では

外国人観光客向けに

改装した

快適なホテルライフを

満喫する人も。。

長期滞在者の

メインは

おっちゃん&おばちゃん

住んでる人が

言うてたけど。。

光熱費もなーんもかからんし

掃除もしてくれる。✨

そんな

ホテルライフは

かなり

✨快適らしい✨

出てたホテルは

かなり快適。笑✨

1泊2.000円

割引あったとして

月5〜6万。。

大阪市内なら

単身者用のマンション

相場が

だいたいそれくらいやねんな🙄

いや

もっと安いとこもあるで。

ただ

駅遠い。。

古い。

もちろん

掃除は自分やし

光熱費もかかる。。

ふんふん

そう考えたら

1泊2.000円なら

ホテルライフ

アリやな。( ̄^ ̄)。。

私はせんけど。笑

しかも

ホテルなら

何かあったら

すぐ助けてもらえるし。✨

高齢者にとって

割と

合理的な住処かも。(゚ω゚)。

まぁ

私は住まんけど。( ̄▽ ̄)

あえて

もう一回言う。笑

ちなみに

住民票も移せるらしい。✨

へー。。

知らんかったなー。

住民票まで移して

ホテルを

自分んちにしてるんか。( ̄▽ ̄)

でも

確かに

合理的やし無駄はないか。

あくまでも

1泊2.000円やったらやけど。

部屋借りるのに

敷金や礼金

保証金やら

更新料。。。

大阪は

更新料とる物件

まだ少ないけど

東京とか

2年に一回

家賃と同等の

更新料取られると聞く。👂

ホテルなら

Wi-Fiも繋がるし

家財道具ない人や

拘りない人なら

けっこう

快適かもなー。( ̄▽ ̄)✨

西成。。

昔のイメージより

はるかに

進化した街になってるな。✨

そして

西成ならではの

低価格に

びっくりやな。( ̄▽ ̄)❗️❗️








https://atouka.base.shop