こんにちは、ハチミツです

 

 

 

では前回の続きです

 

 

 

ソコソコ大雨の中

バイクを走らせ

 

目的地は花の都すすきの…もとい札幌

 

 

 

余市から札幌までの道程もこれまた道路ががたがたで

激しくお勧めしません(;^_^A

 

 

 

ここで北海道の道について

ちょっとまとめますが

 

 

 

北海道は

 

苫小牧→函館

余市→札幌

 

このルートの国道がホンマに死んでますw

 

 

 

まあ

それだけ大型トラックが走ってるのでしょうね

(;^_^A

 

 

 

物流は血液の流れと同じぐらい大事と

昔偉い人から聞いた事があるので

 

それについては大変ありがたい話だとは思うのですが

 

舗装工事して下さいな…w

 

 

 

まあ

北海道でそれを求めるっちゅーのは

なかなか酷な話なのかもしれませんね…

 

どうしても

一つ一つの道が長いですしね

(;^ω^)

 

 

 

そんなガタガタ道を大雨の中走るもんですから

 

対向車や並走者からの水しぶき…ではなく

もはやシャワーですねw

 

 

 

そんなシャワーを浴びまくりなので

Youtuberがもっともお勧めするワークマンのバイク用レインウェアでも

 

濡れると言うか

冠水しましたw

 

 

 

笑える事に

ポケットは水道の水を入れたみたいにタプタプw

 

幾らなんでもワークマンさん…こりゃ酷いよ

(;´・ω・)

 

 

 

ちなみに

ワークマンのバイク用のレインウェアは2着目ですが

 

2着とも全然役に立たないので

もうワークマンでレインウェアを買う事はちょっと考えれないっすよ…

 

期待してただけに失望も大きいです

(´;ω;`)

 

 

 

 

そんなこんなで

札幌に到着

 

 

 

シャワーを浴び

さっぱりした所でススキノに向かい

 

ナスビさんとムツさんのゴールデンコンビと再会

 

 

 

手始めに

ジンギスカンとレモンサワーが有名なお店で腹を満たしたのですが

 

 

 

もうね

再開が嬉し過ぎて

レモンサワーが進む進む

 

 

 

てかね

 

こんな感じでテーブルに直接レモンサワーのサーバーがあるお店なので

 

(グラスが空になる事を拒否するようなお店ですw)

 

 

 

僕自身

さしてレモンサワーが好きでも何でもないのですが

 

お二人に会えた喜びと

旅の話で盛り上がり

 

十代の子供の様に考えなしに飲みまくり

吐くまで楽しんでしまいましたw

 

 

 

なんか

ここまで考えなしにお酒が飲めるって

本当に久し振りでした

 

 

 

 

 

 

この旅が終わると

二度と会う事のない二人ですが

 

何と言うか昔からの友人の様な…なんとも不思議な感覚でした

 

 

 

性的サービスのお店は

何と言うか個人プレーになるので

 

折角

この場限りの楽しいバカ騒ぎですし

 

 

 

ポールダンスのお店や

ニューハーフのお店や

バニーちゃんのお店などなど

 

他にも…と言うかアルコールで脳が溶けた為

記憶が定かではありませんが

 

他にも楽しいお店にいっぱい行って

この北海道ツーリングの大団円を楽しみました

 

 

 

 

僕は基本的にバイクでの旅の時に

おねーちゃんのおるお店には行かないと言うか

 

行く気も起きないのですが

 

 

 

やっぱり気の合う友達が一緒だと

話は違ってきますよね

( ´∀` )

 

 

 

まあ

友達と言っても

極々短い期間の関係で

 

何と言うか女性でいう所の

一夜限りの関係に近いものがありますが

 

 

 

何と言うか

同性だと当たり前ですが

肉体関係は当然ながらありませんが

 

それに負けず劣らない程

楽しいんですよね

 

 

 

もしかし

これもバイクツーリングでの旅の醍醐味なのかもしれませんね

(好き者同士限定なのかもしれませんがw)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして最後のお別れですが

 

 

 

記憶にないぐらい酔っぱらって

タクシーで宿に帰ったので

 

忘れましたw

 

 

 

 

 

ただ

 

最後の最後まで

家路に着くまで安全に旅を楽しもうぜ!

 

的な事を言った記憶が

ある様な無いような…w

 

 

 

兎に角

40代の大人3人が子供の様に遊んだ事だけ覚えています

 

ただ

意識がそれなりに戻ってきた頃には

宿の布団の中でした

(即、寝ましたw)

 

 

 

 

 

 

 

そして

明日はフェリーに乗って本州に戻るので

 

いよいよ

北海道ツーリング最終日

 

 

 

札幌から苫小牧まで1時間30分ほどの距離

 

ですが

油断は大敵です

 

 

 

最後の最後で事故にならない様に

気をつけて走らなければ…と思いましたが

 

驚く光景を見る事に…

 

 

 

 

 

 

それはまた次回で