こんにちは、ハチミツです

 

 

 

今日

まーすけとリンゴで近くの公園に

100均で買ったプラスチックのバットとボールを持って行って

 

まーすけの初めての野球をしたのですが

 

 

 

遊んでしばらくすると

小学生ぐらいの子達が近づいてき…

 

 

 

「あの…僕達も野球していいですか?」と言ってきました

 

 

 

最初は

まさか僕ら親子の中に混じって一緒に野球するのではなく

 

「僕達もここら辺の近くで野球していいですか?」的な感じと思ったので

 

「あっエエよ、エエよ、気にせんでやったらエエんやで?」

 

 

 

と答えたのですが

 

 

 

その後に

 

「じゃあ僕達は何処を守ったらエエですか?」って言ったので

 

「え?一緒におっちゃんらと野球したの?」と聞くと

「はい!」と元気よく答えので

 

ハチミツ(47)

リンゴ(45)

まーすけ(5)

 

子供A(9)

子供B(7)

子供C(7)

 

で野球をする事にw

 

 

 

どうやら

A君とB君は兄弟みたいで

 

B君はお兄ちゃんが大好きみたいで

 

「お兄ちゃんは中学生と野球して勝ってん」

僕に教えてくれたりして

凄く可愛かったです(*´艸`*)

 

 

 

もちろん大いにリアクションをして

 

「めっちゃ凄いやん!B君のお兄ちゃんは将来プロ野球選手やな!」

 

と言うと

B君は嬉しそうに笑っていました

 

 

お兄ちゃんがホンマに好きなんやね…

 

 

 

B君は肌がちょっと酷めのアトピーっぽく

A君はことある事に弟のB君を気遣って

 

「日焼けに注意せなアカンで?」と言ったり

 

弟を気遣いうがあまり

僕らに

 

「すいません、ちょっと日陰の所でプレイしてもいいですか?」と聞いてきたり

 

まー助が打席に入ると

優しいボールを投げてくれたりして

 

凄くお兄ちゃんらしい感じで

9歳で可愛いのにしっかりしてるな~って感じでした

 

 

 

C君はどうやらA君、B君と友達なり立てって感じで

少しよそよそしい感じだったので

 

僕はあえて

C君にピッチャーを指名して

C君の投げる球をことごとく褒め殺し攻撃をして

緊張をほぐしましたw

 

 

 

そういや先日

小学生のお兄ちゃん連中に痛い目にあわされたまーすけでしたが

今日は打って変わって

凄く優しいお兄ちゃんに囲まれて遊んでもらって

 

凄く嬉しそうでした( ´∀` )

 

 

 

帰る時もA君は

 

「今日一緒に野球して下さって有難うございました」

と言ってきたので

 

 

 

「いえいえ、こちらこそ息子と遊んでくれてありがとうございました」

 

A君のお兄ちゃんらしい振舞いに

思わず敬語を使ってしまいましたw

 

 

 

まーすけも凄く楽しかったみたいで

「またお兄ちゃん達と野球がしたい」と大喜びでした

ヾ(*´∀`*)ノ

 

 

 

ちなみに

 

放射線の治療が始まって

体力が落ちてるリンゴでしたが

 

彼女の大好きな野球を子供とは言え

6人と言う

そこそこの人数で遊ぶ事が出来て

 

彼女のも大満足みたいで

体力が落ちてる事を忘れて限界まで遊び

 

そして

家に帰って倒れてましたw

 

 

 

乳癌に限らずかもしれませんが

癌は手術の後でも

 

放射線治療であったり

ホルモン療法であったり

抗がん剤治療であったり

 

色々な大変な

治療が待ち受けていますので

 

本当に大変ですよね…

(;´・ω・)

 

 

 

リンゴの様に早期発見で

 

尚且つ手術も

これ以上ないぐらい上手く行きましたと

執刀医にお墨付きを貰えるぐらいだったとしても

 

後の治療で大いに体力を消耗してしまうのですから…

 

 

 

早期発見に努める為に

日々の検診や検査をキチンとやっていきたいと思います

 

 

 

それではまたです