こんにちは、ハチミツです

 

 

 

今回は素で喋るように書くので

バリバリ大阪弁とため口で書きますので

見難いとは思いますが勘弁して下さい

 

 

 

我ながら

題名が仰々しいなw

 

 

 

いきなりやけど

 

ネット見るに

男児ママって言うのは【特定】の(マジ〇チ)ママ界隈では差別の対象みたいやね

 

 

 

負け組とか書いとるのも見た事あるけど

子供一つでそこまで妄想を膨らませるって

 

最早

ロリコン性犯罪者と同じレベルで

笑ってまうわなw

 

 

 

んで

他にも

 

「男児ママは自分の子供が〇〇にならない様に注意して育てて下さい」とか

 

やたらと

 

「君は殿様か?」って感じの

上から目線な指摘とかもあったりして

 

なかなか

みんなええ感じで【病んどるな】って感じやなw

 

 

 

こーゆーのはさ

「ベビーカーを折りたため!」とか

「ベビーカーは電車のラッシュ時にくるな」とか

 

そーゆーのを言ってる奴らと同じって事に

気づいてへんのやろな

 

 

 

同じ【我が子を愛する親同士】やのにね…

 

 

 

 

 

 

とはいえ

僕もうすぐパパ6年生になるから

 

まあ

ぶっちゃけ

 

何となく

色々分かってくるワケよ

 

 

 

ベビーカーの件もやし

男児ママの件も

 

まあ

言いたい気持ちも分かるんやわ

 

 

 

 

 

 

みんながみんな

エエ人間やあらへんやんか?

 

それと同じで

みんながみんな

エエママ(パパ)やないワケよ

 

 

 

例えばさ

ベビーカーの件にしても

 

狭い道をママ友同士

 

横列で

ロクに前も見んと(アホな奴に多いよね?これw)ペチャクチャお喋りをして

特攻してきてさ

 

ぶつかろうモンなら

「チッ」みたいな感じで舌打ちしたり

 

 

 

ラッシュ時の満員電車に我が子を特攻隊員の如く

物凄い勢いで人の群れの中に特攻させて(子供が怪我したら…とか思わんのか?)

 

色んな人にぶつかり倒しても

詫びる様子もなく…

 

むしろ

 

 

 

何でお前らどかへんねん?

 

 

 

的な態度を取られたら

 

 

 

そんな目にあった人らは

これから先の人生

 

ベビーカーを押しとるママに

異常な憎しみが沸くわなw

 

 

 

そーゆーのと

男児ママの件は

同じな事が多いよ

 

だからさ

最近は何となく分からんでもないわな~って思う事も多多あるねん

 

 

 

 

 

 

それは何かと言われれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供がやらかした時に

注意せいへん

パターンが多いねん

 

 

 

まあこれは

男児女児関係なく

最近のパパ・ママに多いやけど

 

 

 

ただ

女の子って

エエ意味でマセる子が多くて

 

 

 

【自分を良く見せたい】

(これもエエ意味で書いとるでw)

 

 

 

って言う

 

女の子特有のモンを

早いうちから身に付けとるから

 

 

 

注意する事も少ないし

 

注意したら

わりかし直ぐに止めたりするねんけど

 

男の子って

注意しても止めへんパターンが多いねん

 

 

 

ダチョウ俱楽部と同じで

【止めろよな!】が【ゴーサイン】な所があるのよ

 

大変や

(;´Д`)

 

 

 

 

 

んでさ

 

さっき大文字で

「注意せいへん親が多い」って書いたけど

 

ごめん

注意はするねん

 

そやけどな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

止めさせへん親が多いねん

 

 

 

あと一番多いのが

 

「私は注意しますよ~」って感じで

アピっとる奴が多いねん

 

 

 

モチロン

個人差もあるけど

 

男の子って騒いだりはしゃいだりする事も多いし

 

びっくりするような

行動をする事も多いねん

 

 

 

そんな時にな

「やめや~」って口だけ注意して

 

止めさす気ゼロなママ

目に付くんやわな

 

 

口で言って止めへんかったら

実力行使で止めさせーや?

 

 

 

「言うても聞けへんから…」じゃ世間は納得せいへんやろ?

 

 

つーか

お前が止めへんかったら誰が止めるねん?

って感じなワケなんよw

 

多分

そーゆー背景もあるんとちゃうかな?って最近は思うねん

 

 

 

それにさ

これは別にベビーカーや男児ママとかの問題に限らずさ

 

 

 

アホって目立つやんか?

 

 

 

1人でも傍若無人な若者を見たら

 

「最近の若者は!」って思うのと同じやねw

 

 

 

そやからさ

 

子供に対して責任感があらへん奴が一人でも目に入ったら

 

 

 

「最近はこういう親が多い!」

 

 

 

ってなりやすいんやろなw

 

 

 

 

 

 

んで

 

自分が一回そーゆー思いをしたらさ

意識してアホな親を見る様になるから

 

余計自分の目に止まるしね

 

 

 

正味

しゃーないわなーって最近は思う事もあるよw

 

 

 

もちろんさ

当たり前やけど

 

責任感のあるママの方が圧倒的に多いんやけど

残念ながら

 

アホは目立つから…

 

 


普通に育児を頑張ってるパパママには迷惑な話やけど

 

1人でもそういう目立つアホがおったら

全員がそういう風に思えてしまうのは人間の性なんかもしれへんね

 

 

 

ほな

それではまた