今さっきリンゴから

 

「そういえば昨日寝る時」

 

「パパはまーすけが嫌いやからあんなに怒るんや」

 

「まーすけなんか居てない方がいいって言ってたよ」

 

「そやから、嫌いなワケないやん?パパはまーすけが大好きやねんでって言っといたよ」

 

とLINEが来ました

 

 

 

そういや昨日は

リンゴが体調悪くて早々に寝ようとしたのですが

 

寝る直前になって

まーすけがはしゃいだのでチトきつめに怒ったのですが

それが悲しかったのでしょうね

 

 

 

そうとは知らずに

今日は朝からまーすけと一緒に遊んで

 

「まーすけ~お前はかわいいな~チューさせろ!」っといて

ジャレていました

 

するとまーすけが

「パパ?まーすけの事好き?」と言ったので

「世界で一番大好きやで」と答えるとすごく喜んでいたので

 

今になって

そんな質問をした理由が分かりました

 

 

 

まあこれは

本当にたまたまタイミング的によかっただけなのですが

 

こうやって夫婦で子供の思っている事や

言った言葉などを共有する事って本当に大切な事ですよね

 

 

 

成長するのは体だけやなくて

心も成長しますし

 

心が成長した分

より繊細に物事を感じる様になりますしね

 

 

 

昨日は先程も書きましたが

リンゴが仕事から帰って来た時からしんどそうにしていたので

 

「メシなんか作らんでええぞ」と言うと

「もうオカズ買ってきてん」と言った時に

 

「じゃあ、まーすけがそれを冷蔵庫に入れるからママは休んどいて」

「他にもお手伝い出来る事ある?」

 

と言って

身長が足りないから踏み台を持ってきてテキパキと動く姿を見て

「パパがするよ?」と言っても「まーすけが助けたいの!」と言って聞きませんでしたw)

 

 

 

もうね

めっちゃ褒めたんですよ

 

 

 

ママに優しい言葉をかけただけやなくて

ちゃんと行動する所が本当に凄いよ!

 

って感じで(こんにちは親馬鹿ですw)

 

 

 

そんな事があったにも関わらず

 

最後の最後に怒られたから

余計に悲しかったのかもしれませんね

(;^_^A

 

 

 

成長して

自分で髪も体も洗う事が出来る様になり

おトイレも歯磨きも出来る様になり

身体的に関しては手は離れて行ってますが

 

その分

心のフォローがドンドン大事になって行くので

 

これはこれで

嬉しい苦労ですね

 

 

 

どんな時も

 

パパに嫌われてるなんて

思わせないぐらいの

安心を与えてあげたいと思います

 

 

 

それではまたです