こんにちは、ハチミツです

 

 

 

なにやら

「インフルエンサー気取りかよ?」と誤解を招くような題名ですが

 

これは

この間の東北ツーリングの際に

 

東京で久し振りに再開した

僕の弟分夫婦が今年から妊活をするんです

(弟夫婦やなくて「弟分」の夫婦です、ややこしいねw)

 

 

 

その弟分夫婦に

偉そうにも妊活に関して

 

送る言葉を言わせて頂きましたので

それを題名にしちゃいました

( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

てか

 

弟分夫婦じゃあ

何やら仰々しいので

 

分かりやすい様に名前を付けて

龍也(りゅうや)夫婦にしますか

( ´∀` )

 

 

 

龍也は7歳下なので

もう40歳か…

 

出会った時は中学生やったので

正味の話

まだまだガキやと思っていたのですが

 

40歳と聞いて引きましたw

 

そら

僕の顎髭も白髪がチラホラ生えますわ…

 

 

 

あっそうそう

 

ちなみに

僕を交えてりんごも龍也と何度も会った事のある間柄なのです

(話の後半にオチがありますw)

 

 

 

そして

3年ほど前に龍也と籍を入れた

嫁はんのルシアちゃん(38歳)は一見キラキラな名前ですがハーフなんです

 

ダイナマイトボディ(死語)に

小さな顔と大きな瞳のスーパー美女…

 

羨まし過ぎて

龍也と会って秒で肩パンチしましたよ

(怒りを込めてw)

 

 

 

 

 

 

まあ

そんな余談は置いといて

 

龍也夫婦から

妊活の先輩として色々と質問を頂きました

 

 

 

 

 

 

「タイミングから始めようと思うんですがどない思います?」(ルシアちゃん)

「年齢的に人工授精から始めて2・3回したら体外受精に切り替えた方がええで」

 

「卵管造影検査って痛いですか?」(ルシアちゃん)

「医者の腕によって大きく変わるから痛いなら病院変えた方がええで」

 

「温活や鍼灸って効果ありますか?」(ルシアちゃん)

「全く関係無いから好みでやればええで」

 

「ハチミツさんって人工授精の時、どの女優で抜きました?」(アホの龍也)

「熟女系が多かったな主に【平岡里枝子】にお世話になったわ」

 

 

こんな感じで

これらの質問に関して

 

りんごの体験談や僕の独断と偏見で答えました

 

 

 

他にも色々質問があったけど

特にこの質問に関して丁寧に説明させて頂きました

(ここに書いてる説明はかなり省略してますがw)

 

 

 

そして質問に答えて

最後に僕の方から老害らしく龍也夫婦にアドバイスをさせて頂きましたw

 

 

 

龍也には

 

もし不妊の原因が直接お前に無かったら

やれる事は少ないし

協力できることも微々たるモンやから

 

その分

嫁はんの色んな話をよく聞いて

その中で少しでも自分の出来る事を見つけて

助けるんやで?

 

と…

 

 

 

ルシアちゃんには

 

痛かった事や嫌やった事があったり
心配な事があったら
何でもかんでも龍也に言わなあかんで?
 
妊活は男に原因が無い場合
どうしても身体的な負担が少ないから
分からん事が多いねん
 
そやから
面倒臭いかもしれへんけど
教えたるぐらいの気持ちで色々言ったらええねん
 
その時に色々な愚痴があったら全部言ったらええねん
 
 
 
てな感じの
月並みな事だけなんですけどねw
 
 
 
 
ホンマは
妊娠してからの心配な事なども
言おうかなと思ったのですが
 
まあ
それはどうなるか分からへんから
余計にお世話になるやろうしね…
 
 
 
それに
妊活を続けて行けば
色んな事があるもんね
 
それは二人で
その都度解決していかなあかんしね…
(;´・ω・)
 
 
 
 
 
 
まあ
そんな説教臭い話はソコソコに
 
今度は
僕が一番聞かねばいけない事を聞こうと口を開き
 
 
 
「所でルシアちゃんメチャクチャ可愛いな?」
「もしルシアちゃんみたいなハーフのお友達とかが居たら…」
 
と言いかけた時に僕の声にかぶせる様に龍也が
 
「って話に、もしなったら私に連絡してとりんご姉さんが言ってたのですが…」
 
 
 
「なんであいつ今日お前らと会う事知ってるねん?」
「もしハチミツさんが僕に連絡があった場合知らせる様に言われてましたので…」
 
「何お前リンゴのテカみたいになっとるねん?」
「姉さんに結婚祝儀ようさん頂きましたんで…すいません…」
 
「なのでハチミツさんが寝言を言うたっていう体にしてもろたら」
「僕も姉さんに報告する事無く全てが収まりますねんけど…」
 
「寝言や」
「起きてるのに寝言言うたんや」
 
「珍しいもん見れたやろ?」
 
 
「はい…すいません…」
「隠してもどっから漏れるか分かれへんし、姉さん怖いんでw」
 
「お前が怖がってる8倍ぐらいライブでオレは怖いぞw」
 
 
 
てワケで
ハーフのお友達をゲットしよう作戦は見事にりんごに阻止されました
 
 
 
いや~
久し振りにリンゴの怖さを体感しましたw
 
あまりの恐怖にちょっぴりオシッコ洩れましたわ
ホンマw
 
 
 
ちなみに
ルシアちゃんは大爆笑でしたが…
(;^_^A
 
 
 
つーか
途中までええ話やなかったですかね?今回の記事
 
何処でどうなって
こうなったんやろ?
 
 
 
 
 
 
 
それではまたです