こんにちは、ハチミツです

 

 

 

青森県の大間を目的地とした東北ツーリングに行ってきましたが

本当に最高でした

 

 

 

日数は前回の九州ツーリングと同じく

下道オンリーで日数無期限と決めていましたが

ふたを開けてみれば12日間と日数は全く一緒でした

 

 

 

本当はもっとノンビリしようかなと思っていたのですが

まーすけと電話した時に

「今週の日曜日にパパと一緒に動物園に行きたいんやけど帰ってこれそう?」と言われたので

 

神奈川県の厚木市から一日で大阪に帰ってきました

あっもちろん下道ですよ?

(僕にしては弾丸でへとへとになりましたw)

 

 

 

やっぱり

女の子と同じで

 

【求められているうちが花】ですもんね

 

 

 

それに子供だからこそ

【愛】をキチンと分かりやすい形で応えるって超大事ですしね

(*´艸`*)

 

 

 

 

っと

若干話が脱線しましたが

 

前回と同じ日数ですが

ただ今回走った

走行距離は全然違いまして

 

 

ほぼ4000㎞(正確には3955㎞)

(゚Д゚;)

 

 

 

前回は

2700㎞ほどでしたので

 

倍まではいかないにしても

なかなかの距離…

 

九州ツーリングではお尻の限界を超えて

腰が痛くなり

後半は痛み止めの薬を常用しての運転でしたが

 

今回は前回の経験を生かして

装備を見直しましたので

とても快適に長距離を走る事が出来ました

 

 

 

そして

何といっても

 

今回は美味しいモノをかなり食べる事が出来て大満足な旅でした

(モチロン最高に太りましたw)

 

 

 

浜名湖のウナギも美味しかったですが

 

 

 

 

信州の蕎麦も最高でしたし

 

 

 

 

何気に信州の馬刺しも美味しかった…

 

 

 

富士宮やきそばも

 

 

 

 

仙台で牛タンも

(【芯たん】がたまらなく美味しかったので仙台は行きと帰りの二回行きましたw)

 

 

 

福島は喜多方のラーメンもちぢれ麵が最高に美味しかったですし

 

 

 

横須賀のハンバーガーもボリューム満点で最高でしたし

 

 

 

目的地の大間でのマグロも感無量でしたw

 

 

 

もうね

書くとキリがないぐらい

 

ピザデブ状態でしたw

 

 

 

 

 

 

モチロン

食べる事だけでなく

 

その土地の見どころのある場所

 

 

富士山

 

 

 

日本三景の松島

 

 

 

警視庁

 

 

 

国会議事堂

 

 

 

横浜赤レンガ倉庫

 

 

 

三笠(日露戦争の戦艦)

 

 

 

そして

大間での風景など

 

 

 

いっぱい行く事が出来ましたので

 

本当に最高でした

 

 

 

これもひとえに

友人やSNSで仲良くして下さってる方々や

 

そして

現地にて

 

不幸にも僕にナンパされ

 

否応が無く

名所を教えて下さった親切な人々のお陰です

 

 

 

本当に感謝ですね

(∩´∀`)∩

 


 

 

 

 

 

ですが

バイクでの旅の醍醐味は

 

 

 

気持ちの良い所走る

美味しいモノを食べる

 

どれも最高に楽しいのですが

 

 

 

やっぱり一番楽しいのは

その土地の人達と触れ合う事なんですよね

 

 

 

浜名湖でウナギを食べている時に

隣の席で食べてた80代のお婆ちゃんと仲良くなり

 

青森の一番果ての大間って所に行きますねんと言ったら

「私が若かったら一緒に連れてって言ってるわ~」って言われたり

 

 

 

富士山近くの峠では

山登りで来ていた70代とは思えないぐらいお若くて美しい元芸子さんとは

ちょっぴりエッチなお話で盛り上がりましたし

(*´艸`*)

 

 

 

モーガンに乗っているテリー伊藤そっくりな

横浜の70代の爺ちゃんとは

 

モトグッチに乗っているとの事でしたので

バイクの話で大いに盛り上がり

 

とても楽しかったです

 

(他にも大分エッチなお話でも盛り上がりましたw)

 

 


 

 

 

 

こう書くとお年を召した方ばかりのようですが

 

モチロン

40代、30代、20代の方々とも交流がありましたので

 

 

 

文字通り

老若男女の方々と触れ合う事が出来ました

 

 

 

それに色んな土地に行くと

方言がいいですよね~

 

大阪弁じゃない言葉を聞くと

「あ~旅をしてるんやな~」って気持ちに凄くなりますし

 

僕は

方言が大好きなんですよ

 

 

 

青森に着いた時なんか女の子がみんな

「王林」みたいな喋り方なので感動しましたw

 

(東野幸治の【正義のミカタ】によく出演していますので割と知ってますw)

 

 

 

まあ

向こうさんからしたら

僕は「上方芸人」と同じ喋り方で笑いの対象なんやろうけどね

( ´∀` )

 

 

 

こうやって

この歳で交友関係を広げれるって本当に贅沢な話ですよね

 

 

 

本当にバイクでの旅が

楽し過ぎて

 

途中で自分が

「死んでへんかな?」って思うぐらいでしたw

 

 

 

だからこそ

まーすけの帰ってきて欲しいと言う声が

 

妙に

現世に戻る気持ちのような感じでして…

 

 

 

 

 

 

ですので

まーすけの顔を見た時は

 

そういう意味も含めて

安心しました

 

 

 

まーすけに

「パパおかえりなさい!」と言われ

 

思いっきり抱き付いてきて

匂いを嗅がれ

 

 

 

「あ~パパの匂いや~嬉しいな~」っと言われました

 

 

 

 

 

 

何が「嬉しいな~」やねん…

 

こっちが

お前以上に嬉しいよ

 

 

 

こんな加齢臭満載なジジイの匂いを

そんなにありがたがってくれるなんて

 

この世でお前だけやで…

 

 

 

ホンマに

こうやって必要とされる時期って

 

親にとって

【目に入れても痛くない】って事を

 

実感出来ますね

 

 

 

旅も楽しめて

息子にも愛されて

 

 

 

いつ何時

 

死ぬような事があっても

幸せですねw

 

 

 

 
 
 
かと言って
死ぬつもりはありませんが
 
これから先も
この様な旅が出来る様に
 
最低限

自分の周りは幸せに…出来たらええなと思います

 

 

 

 

 

それではまたです