こんにちは、ハチミツです

 

ちゅーか大分

お久ですなw

 

 

 

所で

GWは皆さんどないでしたか?

 

僕は初っ端の方から

咳や鼻が出て

 

熱やのどは痛くあらへんかったのですが

 

咳が止まらん時があったりして

体調的にイマイチでした

 

 

 

 

やっぱり日頃の行いの悪さが出たのでしょうねw

 

 

 

そんな前置きはさておき

 

 

 

僕の小さな夢ですが

それは自分の子供と一緒に教えながら勉強をする事だったんです

 

 

 

昔から僕の事を知ってる人なら

 

ここで爆笑する所なのですが

(ホームラン級に馬鹿なので)

 

 

 

ですが

馬鹿だからこそ

子供と一緒に勉強したかったのです

 

 

 

あっこういう書き方をすると

誤解されますかね?

 

なんちゅーか

別に

 

自分がアホやったから

自分の様になって欲しくなくて

 

子供に勉強をさせたいワケやなくてですね

 

 

 

一緒に勉強したという思い出を

これから先の人生

子供と共有したかっただけなのです

 

 

 

だから

何も幼児教育の一環とか

そういう事でも何でもないので

 

どちらかと言うと

楽しむのが目的…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だったのですが

 

 

 

やっぱりアレやね?

 

アホが

勉強を教えたらアカンね…

 

 

 

なんかさ?

こうね…

 

 

アホやからこそ熱が入るワケなんですよ

 

モチロン

自分の中ではまーすけを褒めたりして

バランスをとってるつもりではあったのですが

 

 

【ひらがなの書き取り】を上手く出来ないまーすけに

何度も何度もやり直しをさせて

 

知らん内に気持ちが段々と熱くなり

 

「オレの様なアホになったらアカン!」と言う気持ちに支配されて

次第にスパルタ的な感じになってしまい…

 

当初の【思い出作り】から

かけ離れた感じになってしまいました

 

 

 

しばらく

そのような日々が続いたので

 

反省して

 

今度は

ひらがなの書き取り判定を甘めな感じで

まーすけと一緒にお勉強をしたところ

 

 

 

終わったら毎度

ギュッと抱き締められて

 

「パパありがとう」と言ってくれる様に…

 

その瞬間

あっ本当に自分は間違っていたんやなと確信しました

 

 

 

まーすけが

ひらがなを綺麗に書けて満足してたのは

まーすけやなくて僕だけやったんやなと…

 

 

 

甘くするから僕に合格を何度も貰えて

 

何度も合格を貰えるから嬉しくなって

 

嬉しいから

何回もひらがなを練習してどんどん上手くなっていきました

 

 

 

多分

頭がエエ…と言うか

頭が人並みなパパならば

 

こんな事を当然の様に知っていると思うのですが

 

僕はすぐに気づく事が出来ず

ようやく最近気づく事が出来ました

 

 

 

 

 

そして先日

保育園のお迎えの時に担任の先生に

 

 

 

「まーすけ君ひらがな上手ですよね?」

「まーすけ君に何でそんなひらがな上手なの?って聞いたら」

 

「パパが毎日楽しく教えてくれるのって言ってましたよ」

 

 

 

って言われて

ホンマなんやろ…

 

まーすけが

ひらがなが上手な事を褒められたのも

当然、嬉しかったのですが

 

 

 

でも

そんな事より

 

まーすけが

僕と一緒に勉強をする事を

【楽しい】と思ってくれてる事が凄く幸せでした

 

 

 

 

別に僕は

まーすけが勉強が出来なくてもいいんです

 

ただ

こうやって

僕と一緒に楽しく勉強したという思い出を

 

この先の人生で

少しでも覚えてくれていたら

 

それだけで満足です

 

 

 

そして出来れば

それをまーすけも自分の子供にして

 

その良い流れが

この先永遠に続けば嬉しいかな?

 

 

 

僕の小さな夢を叶えてくれてありがとうね

まーすけ

 

これからも一緒に

楽しく勉強して行こうね

 

 

 

 

 

 

それではまたです