こんにちはハチミツです

 

 

 

前回の記事で

フォロワー様のMicaさんからコメント頂いた時に

 

 

 

「そういや、なんでLINEブロックされたっけ?」

という疑問がふと湧いたのです

 

 

 

確か

「養育費を払った方がええ」と声を大にして伝えてから

 

しばらくは

付き合いがあったはずなのに…

 

 

 

しばらく考えて

「あっこれかな?」と言う出来事を思い出しましたので

 

宜しければ

お読み下されば嬉しいです

 

 

 

 

 

 

それでは

 

 

 

 

 

て言うかですね

この友人

 

高校生の時からの付き合いで

 

その時は

凄く尊敬できる人物だったのですが

 

歳を重ねるごとにドンドン幼稚になり

猜疑心も妙に強くなったりして

 

以前から

ちょっとおかしい感じになってたのですよ

 

 

 

例えば

前回の記事で書き忘れていましたが

 

今回の

浮気がバレた件に関しても

 

「ハチミツ?お前今回の件で一枚噛んでへんか?」

「オレの嫁に何か余計な事を言うてへんか?」

 

と言ってきたので

 

 

 

長い付き合いやのに

 

ようそんな

シャレにならん事を平気でオレに言えるわなと思ったワケなんですよ

 

 

 

なので

 

「お前さ?いくらどん底におるからって」

「よーそこまで長い付き合いの人間を疑えるな?」

 

「お前がデブスの嫁はんと離婚したからってオレに何の得があるねん?」

 

「つーか、逆に教えろや?」

(原文ママ)

 

はっきり伝えました

 

 

 

酷いと思いませんか?

(活字にすると僕も大概やと思い始めてきた…)

 

 

 

以前の彼は

 

こんな風に

人を疑うような言葉を

簡単に出すような人間やあらへんかったのですが

 

人間と言うモンは

 

肉体だけやなくて

魂までも劣化していくモンだと言う事が

 

この時の彼を見てとても痛感しました

 

 

 

酷い話や…

(人の奥さんの悪口は良くない)


 

 

 

ですが

 

これが

LINEブロックの決定打ではあらへんと思うのです

(多分…)

 

 

 

いや~実は

その後の話なのですが…

 

つーか

これを書くと

 

「ハチミツ…お前…そらな?ブログやと妄想を好きなだけ書けるよ?」

「でもエエ歳こいたジジイが、そんな妄想丸出しのモテ自慢を書いても…」

 

「空しいだけやねんぞ?」

 

と思われるかもしれませんが

 

 

 

【名探偵コナン】好きな僕としては

(まあでも、真実は人それぞれあるモンやから一つやあらへんわな?)

 

この件に関して

真実を書かせて頂きます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は

その友人の浮気相手に会ったんですよ

 

 

 

いや

別に二人っきりとちゃいますよ?

 

モチロン

友人(以下、カズ)、浮気女(以下、アコさん)、僕って感じのメンツですわ

 

 

 

つーか

なんでそんな会合が開かれたかって言うと

 

アコさんが

僕と会って相談したい事がるってだけの事やったんですが

(とある業界の事で)

 

 

 

ですが

話してる時に

 

アコさんが

色々ちょっかいを入れてくるワケなんですよ

 

 

 

「髭触っていいですか?」

 

「手触っていいですか?」

 

 

って感じで…

 

 

 

んで

挙句の果てには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キスしたいんですけど、いいですか?」

(もちろん上記を含めて全拒否ですわ)

 

って…

 

 

 

 

 

 

なんかね

凄い変な気持ちになったんですわ

(エッチな気持ちとちゃいますよ?w)

 

 

 

うーん

変な気持ち…

 

ちょっとちゃうか…

 

 

 

可哀想と言うか

空しいと言うか

 

何とも言えん

寂しい感じですわ…

 

 

 

 

 

 

言わばね

このアコさんは

 

カズが離婚して

浮気女から本命になったワケやないですか?

 

 

 

にも関わらず

 

家族と破局してまで付き合った女が

 

自分の友人に対して

こんな事を平気で言うとは…

 

って感じで

 

 

 

 

 

 

けど

しゃあないわな?

 

ショボい男には

ショボい女しか寄ってこうへんわな?

 

 

 

そやから

 

「あんな?」

「カズは離婚してまで君と付き合ってるんやで?」

(単に浮気がバレて離婚されただけなんですけどねw)

 

「そんな男がおるのにそこまでオレとやりたいんやったら」

「ちゃんと別れてからおいでや?」

 

 

 

そう言うて

もちろん連絡先も何も言わずに帰りました

 

 

 

んで

これを読んでる人は

 

「その時カズは何処におったんや?」

「カズがおらん時にアコさんはハチミツにちょっかい出しとったんか?」

 

とお思いでしょうが…

 

 

 

 

片時も離れずに

カズはその場に居てましたw

 

 

 

まあだから

 

自分の本命女が

自分の目の前で

 

浮気したいしぐさ丸出しで

僕にちょっかいを出してたワケなんですよ

 

 

 

そりゃ

 

LINEブロックされますわなw

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~それにしても

思い出してすっきりしましたw

 

だから

 

十中八九

この件があったからやと思うのですが

 

 

 

皆さんは

どない思いますでしょうか?

 

宜しければ

コメント欄などで一緒に考察して下された嬉しいです

(お暇があればw)

 

 

 

 

 

しかし

「捨てられた方は理由が分からない」とよく言いますが

 

今までの出来事を考えるに

ちょっとヒントあったかな?って感じですねw

 

 

 

それにしても

 

本当に歳を食うと

ド忘れすると言うか

 

自分の中で

特に重要でない事ってすぐに忘れちゃいますよね?

 

 

 

最近は嫁はんとの会話も

 

「そういえばあそこのアレってどこにあったっけ?」

 

と言ったり

 

 

 

「今日、アノ人に会って前から言ってたアレを渡されたから」

「まーすけにアレの前に渡そうと思うねん」

 

と言われたりして

 

 

 

言ってる本人しか分からない

理解不明な会話をしてしまいますw

 

 

 

ちゃんと固有名詞を出して

人間らしい会話をしないといけませんね

(;^_^A

 

 

 

 

 

 

それではまたです