こんにちは、ハチミツです

 

 

 

今回は珍しく

パパになる人に向けて書いてみました

 

 

 

 

 

 

題名にも書きましたが

 

 

 

そうなんですわ

 

所詮ね?

 

妊活でも育児でも

旦那の立場はサポーターなんですよ

 

 

 

そやけどね?

メインやないからこそ

大事なワケなんよ

 

 

 

ほら?

言うやないですか?

ナンバー2あってこその経営者であったりとか…

 

 

 

それこそ

大昔であれば

戦国武将であったりね?

 

 

 

歴史を紐解くと

優秀な武将には優秀なナンバー2がおるんやなくて

 

優秀なナンバー2がおるからこそ

優秀な戦国武将になってる人が殆どなワケなんですわ

(歴史オタクが力説)

 

 

 

なんかこの勢いだと

オタク心に火がついて

 

盛大に脱線しそうになるので

(マジでうずうずしてますw)

 

このあたりで

比喩なお話は終わりにしますが

 

 

 

つまり

僕が言いたいのは

 

育児の荒波を乗り切るには

嫁はんどうこうよりも

 

旦那のサポート能力にかかってると言っても

 

過言やらへんのですわ

 

 

 

ほんで

この流れやと

 

アレせい(家事を手伝いましょう❤)

コレせい(たまには奥様に独りの時間をプレゼントしましょう❤)

 

的な

 

 

 

育児ママに

媚び媚びな箇条書きを書く

(スマンがこれを一番書きたかっただけやねんw)

 

 

 

 

既存フォロワーと

新規フォロワーを意識した

 

素敵なイクメンさんがいらっしゃりますが

 

 

 

ホンマの事を言うてね?

 

こーゆーイクメンさんが書いてくれた事を

全部したからと言って

 

家内安全で

何のトラブルもなく

育児がスマートに行く保障など

 

 

 

これっぽっちも

あらへんねん

 

 

 

つーかな?

 

こんなん

当たり前の話やけど

 

みんな感性がちゃうやろ?

 

 

 

つまり

自分の嫁はんの事を一番知っとるのは

自分やないか?

 

 

 

ほな

その自分の嫁はんが

 

一番痒い所をかいてあげるのが

 

一番のサポートになるワケよ?

 

 

 

例えば

身も蓋もあらへけど

 

育児や家事を手伝うより

 

「金や!」

「金を大いに稼ぐんが一番の精神安定剤になるんや!」

 

って

嫁はんもおるかもしれへんやろ?

(ここまで銭ゲバやと逆に尊敬やw)

 

 

 

そやから

そんな嫁はんには

 

媚び媚びイクメンの言葉なんか響かんワケよ?

(我ながら悪意あり過ぎやな…スマン)

 

 

 

まあ

当たり前の話やな?

 

 

 

そやから

 

自分の嫁はんの

痒い所を知らんヤツ程

 

妊活でも育児でも

 

もっと大きく言うと

夫婦関係でも

上手い事いかんワケよ?

 

 

 

ただ

夫婦関係だけやと

 

お互い対等な関係やから

そこまで関係あらへんかもしれへんけど

 

 

 

妊活や育児みたいな

嫁はん負担が大きい時こそ

 

旦那の腕の見せ所なワケやねん

 

 

 

それに

嫁はんの痒い所を

妊活や育児前に知らんっちゅーのは

 

論外やで?

 

 

 

そんな浅い付き合いなんて

変な例えで申し訳あらへんけど

 

浮気相手以下な関係やと思うで?

 

 

 

結婚して一緒に暮らしてるねんから

それは知っとかなアカン話やろ?

 

 

 

そやから

これから嫁はんが子供を産んで

パパになるのであれば

 

自分の嫁はんの痒い所っちゅーのを

把握しとくのが一番重要な話やと思うねん

 

 

 

君には

君の嫁はんにあった

サポートをせいへんかったら

意味あらへんワケよ

 

まさに人には人の乳酸菌っちゅー奴やな

( ´ー`)

 

 

 

 

 

 

ただ

これで話が終わるのも

ふわっとした感じやから

 

ある程度

僕の経験を踏まえて具体的に書くとすれば

 

 

 

子供を産んだ嫁はんっちゅーのは

基本的に

 

 

 

慢性的に寝不足や

 

 

 

それは

基本的に睡眠時間が少ないにも関わらず

 

子供が少しでも起きたら

条件反射で起きる事が多いねん

 

 

 

悲惨な話や

 

 

 

そやから

僕ら旦那衆にとっては酷な話やけど

 

 

 

基本的に
サンドバッグになる準備が必要やねん
 

 

 

まあね

これね

 

僕も正味の話

亭主関白な旦那なので

 

こう言うのは嫌やねんけどさ

 

 

 

そやけど

ぶっちゃけ

 

しゃーないで?

(いや、ホンマ)

 

 

 

 

まあでもさ

 

ず~~~~~~っと

自分が寝不足な状態でさ

 

横や別室で

スヤスヤ寝てる旦那がおったら

 

そら、腹立つやろw

 

 

 

その時の嫁はんからしたら

 

普通に睡眠が取れるっていうのは

何よりのご馳走なワケなんよ

 

 

 

 

 

 

そやからな

こう考えたらええねん

 

 

 

嫁はんがぐっすり寝れるのは子供が3~4歳になってからで

僕ら旦那衆がサンドバッグから解放されるのも同じ時期やと…

 

そう思ったら

お互い痛みを伴ってるワケで五分五分な関係やないか?

 

 

 

ただ間違っても

そんな事を口に出したらアカンで?

 

睡眠不足も相まって

なりたてのヤンキーな如く

 

すぐ絡まれる

 

 

 

ちなみに

僕もよく嫁はんに絡まれた…

 

 

 

「え?それでキレる?」って事も多多あったし

 

「え~~~~ごめん…」って感じで

 

自分が納得がいかへん事でも

よ~謝った(どこが亭主関白や…)

 

 

 

酷い時など

包丁を研いで切れ味抜群にすると(刃物大好きやから色んな研ぎ機ありますねん)

 

そのせいで

怪我をしたと言って咎められたりと

(切れ味悪い方が怪我しますやんか)

 

もはや

いじめられっ子と同じやった…

 

 

 

 

 

 

 

 

つまりやな

 

前半

えらいカッコええ事書いたけど

 

 

 

嫁はんの痒い所が分からんと

僕みたいになるワケやねん…

 

 

 

書いてて昔のトラウマが蘇って

 

急に

胃が痛くなってきたわ

(;´Д`)

 

 

 

 

そやから

新たにパパになる同志には

 

是非とも

 

僕と同じ轍を踏まない様に

重々気をつけて

育児を頑張ってください

 

 

 

それでは

ざっと駆け足で書きましたが

 

浮気相手以下の関係なパパからの助言でした

(どの立場でアドバイスしとるねん…)

 

 

 

 

 

それではまたです