こんにちは、ハチミツです

 

 

 

Xでも呟いたんですが

定期健診をした所

嫁はんのお乳に癌細胞が見つかり

 

今日

MRI以外の精密検査をしたのですが

(生理後、数日経っているのでMRIは後日します)

 

 

 

どうやらステージ1が濃厚との事なので

取りあえずはホッとしました

 

 

 

まあ

ぶっちゃけ

 

MRIがまだなので

安心はしてへんのですがね…

 

 

 

んで

これもXで呟いた事なのですが

 

 

 

僕は

ガン保険や医療保険に

入るべきやと思うんです

 

 

 

なんかね

 

最近亡くなった

オルカン(全世界株式)推しの方とか

ホリエモンとかが

 

ガン保険や医療保険を

コスパが悪いからいらん的な事を言ってるのですが

 

 

 

まあ

アンタらみたいな金持ちからしたら

いらんわな

 

仕事休んでも関係なく金が入るシステムを構築してるし

 

そうでなくても

病室でも気兼ねなく仕事が出来る職種なんやろうからね

 

 

 

 

そやけど

世の中の大半は普通の人やろ?

 

仕事を休めば

給料が出ん人もおるやろう…

 

 

 

そうなった時に

やっぱり保険で

 

ガンと診断されたら100万円

手術をしたら20万円

入院や通院で1万円

放射線治療をしたら日額1万円

 

って感じのガン保険や

医療保険に入っていると

 

お金の面で

凄く気楽に病気と闘えるワケなんよ

 

 

 

てかね

 

ただでさえ

ガンと言われたら物凄く心にダメージを食らうし

 

色んな心配が出るワケなんよ

 

 

 

ほんだら

 

せめてお金の事に関しては

全く心配せんでええ環境を作った方が

 

絶対にエエと僕は思うねん

 

 

 

たしかにな?

 

昔のガン保険とか医療保険は

保証の割には月額払う金額が高かったりして

 

全然おすすめはせいへんけどさ

 

 

今時のガン保険や医療保険

 

特に外資系なんかになってきたら

月々に払う額も少なくて保証が厚い保険も多いのよ

 

そやから

最寄りの「ほけんの窓口」とかで相談するのをホンマにおすすめするよ

 

 

 

ちなみに

嫁はんは以前

子宮頸がん検査で引っかかって

高度異形成になって手術や入院をしたけど

 

ガン保険で

十分お釣りがくるぐらい間に合ったよ

 

 

 

なので

気晴らしに高価なバッグや服などを購入してもろたわ

 

 

 

んで

今回は乳癌なので二度目のガン保険になるけど

前回から数年経ってるから一時金も入るし

 

もちろん

入院、通院、手術のお金も入るから

 

ただでさえ辛い病気と闘うし

体の心配や子供の心配など

 

色んな悩みで苦しむわけやねんから

 

 

 

お金の事を全く考えず…と言うか

むしろ

プラスになるから

 

退院後に

楽しみになるような事が待ってると思ってもらわないと

 

可哀想やないか?

 

 

 

 

 

 

つーかな

 

 

病は気からって言う言葉があるように

 

病気と闘うのに

楽しみが待ってるって言う事があるとないのでは

 

全然

病気と闘うモチベーションがちゃうと思うねん

 

 

 

そやからこそ

 

もしもの時に

全くお金の心配をせんと

 

むしろプラスになって

術後の楽しみが待ってる!って感じの事があらへんと

 

僕はアカンと思うねん

 

 

 

人間はさ

 

やっぱり楽しい事があらへんと生きてる意味があらへんやんか?

 

 

 

そやから病気でシンドイ気持ちがに心が支配された時ぐらい

何かさ

 

普段は躊躇するようなモンを買ったりしたりする事で

楽しんで気を間際らしたりするって

 

僕は絶対に大事やと思うねん

 

 

 

あ~

酔っぱらって書いてるから

同じ様な事を書いてるかもねw

 

 

 

そやけど

したり顔でコスパ、コスパ言うてさ?

 

そういう時に

パッと何も考えずにお金を使わんとさ

 

 

 

いつ使うねん?

 

 

 

そらな?

 

僕らは

普段の生活は正味の話凄く質素やで?

 

 

 

そやけどな?

 

そういう時ぐらい

何か楽しみがあらへんと

 

アカンよ

 

 

 

そやから

僕は医療保険やがん保険に入る事を激しくお勧めするよ

 

 

 

僕らも保険の窓口で

易くて手厚いガン保険や医療保険に入ったし

 

凄く親身になってくれる人が多いから本当に「ほけんの窓口」はおすすめよ

 

 

 

まだMRIの検査をしてへんから

ぶっちゃけ心配やけど

 

 

 

嫁はんには何か欲しいカバンや財布でも見て

気を間際らせるように言うてるよ

 

そのための保険やねんからね

 

 

 

あっあと

定期健診

 

女の人やったら

子宮頸がんと乳癌

 

男女ともやと

胃カメラと大腸検査

 

 

 

これはホンマ定期的に検査するべきやで?

 

 

 

大腸検査やと

ポリープがあったらその場で切除してくれるし

 

そしたら

医療保険で支払われる所も多いしね

 

 

 

大腸のポリープは

ガンに成長する可能性があるから検査は本当に大事

 

なので

定期健診って自分と自分の大事な人の為にも

受けるべきやで?

 

 

 

ぶっちゃけ

保険は人に強制する事でもあらへんけど

 

少なくとも僕ら夫婦は

保険に入ってて本当に良かったと思うし

 

 

 

大金持ちの有識者達が

したり顔で保険を否定してるもんやから

 

あえて勧めてみました

 

 

 

ですが

 

最終的な判断は

当たり前の話ですが

 

ご自身で判断して下さいね

 

 

 

 

それではまたです