こんにちは、ハチミツです

 

 

 

もうすぐ

まー助のお遊戯会なのですが

 

なんと【初めの挨拶】にまー助が選ばれました

「今日は僕たちのお遊戯会です、毎日いっぱい練習してきました~」的な挨拶ですw)

 

 

 

僕も嫁はんも大喜びで

今年のお遊戯会のブルーレイ(プロが撮影してくれます)は有無を言わさず買うぞ!

って感じになりました

(まあ、いつも何だかんだ言いながら購入しているのですがねw)

 

 

 

ところで

挨拶なのですが

 

独りで壇上に立って

しかも

保育園のプリントを見ると割と長めの文章なので

 

 

 

「まー助?お前これ、一人で読むの大丈夫か?」と聞いたところ

 

【そら】でペラペラと喋り出したのでかなりビックリしましたw

 

 

 

恐るべし5歳の記憶能力…

 

 

 

ちなみに余談ですが

 

僕はこないだ

スマホの機種変をしたのですが

 

携帯ショップで担当の方の名前を聞いてすぐに忘れて

また聞いて間違えを3回ぐらいする豆腐脳みそなので

 

この時点で記憶能力的にボロ負けです

 

 

 
そら
前回の記事に限らず
育児してたら落ち込むわw

 

 

 

 

 

 

そんな余談はここまでにしておいて

 

この時期怖いのは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インフルエンザなんですよね

 

 

 

実は去年

同じ時期にまー助はインフルエンザに罹ってしまい(余談ですが僕ものちに感染w)

 

お遊戯会は欠席になってしまいました

 

 

 

しかも今

まー助の通う保育園ではインフルエンザが蔓延していて

油断ならぬ状況…

 

 

 

今回は【最初の挨拶】に選ばれたので

親馬鹿MAXな僕としては

 

是が非でも出席させたい!と言う気持ち

 

 

 

試される

まー助の運と免疫力

 

 

 

ってワケで

 

この一週間

まー助は特に早めにおネンネする事に

 

ついでに僕ら夫婦もw

 

 

 

すると

すこぶる体の調子がええんですよ

 

特に

あまり関係のない僕らがなんですがw

 

 

 

ホンマ

睡眠ってめっちゃ大事

( ´∀`)b

 

 

 

まあぶっちゃけ
 
僕ら夫婦は風邪を引こうがインフルエンザに感染しようが
どーでもええのですが

 

去年に続き今年も欠席になるのは

踊り好きなまー助としては流石に可哀想過ぎるので

 

 

晴れ舞台の日に何事もなく

健康な状態でまー助が

お遊戯会に参加できる事を祈っています

 

 

 

頼むぞ!

オレの守護霊達よ!

 

 

 

 

それではまたです