こんにちは、ハチミツです

 

 

 

我が家では

僕か嫁はんが息子を怒ったら

 

怒ってない方がフォローすると言う事を

約束事にしているのですが

 

 

 

僕が息子に激怒する

(今日はスマホを見ながら階段をジャンプして降りましたw)

 

 

 

怒られた息子は嫁はんに泣きつく

 

泣きつくだけじゃなくて

僕に怒られた事で嫁はんに八つ当たりもするので

 

だんだんと八つ当たりの度合いが酷くなってきたので

嫁はんに怒られる

 

 

この時点で

二人同時に怒られてる事になっているので対応に困ります

(;^_^A

 

 

 

許すに

許せないですし

 

かと言って

このまま怒り続けるのもかわいそうだし…

 

 

 

なので

こういう場合は

 

一歩外に出る感じで僕は放置します

 

 

 

すると息子は

直近に怒られた嫁はんの方に対して謝り

 

許されてから

 

僕の方に来て謝り

終了と言うパターンが多いですね

 

 

 

 

お兄ちゃんになってくると

人に対して「八つ当たり」をすると

痛い目に合うと言う事も覚えないとアカンし

 

身をもって

色々教えないといけない事が多いですね

 

 

 

お子さんにより

個人差があるかもしれませんが

 

僕の息子はずっと同じ事で怒られ続けて…

いつの間にかしなくなると言うパターンが多いので

ぶっちゃけ大変です

 

 

 

こういうしつけで

本当に息子が分かるかどうかは不明ですが

 

信じて

言い続けるしか道はありませんしね

 

 

 

それではまたです