こんにちは、ハチミツです

 

 

 

今回は

息子のオモチャ歴についてですが

 

 

 

大体1歳ぐらいから

プラレールに興味持ち

 

その後

段々とトミカにも興味を持ち

 

 

 

3歳ぐらいからは

トミカとプラレールの二刀流になり

 

両方をコラボして遊んだりと

なかなか忙しい日々を送っていました

 

 

 

そして

4歳あたりから

 

「ウルトラマン」

「仮面ライダー」

「戦隊モン(ゴレンジャー的なヤツ)」

 

などに

興味を持ち始めましたが

 

 

 

これらには

三刀流にならず

 

ウルトラマン一択で

どっぷりとハマっております

 

 

 

 

 

 

ちなみに

現在、放送しているウルトラマンは
 
「ウルトラマンブレーザー(以下、ブレーザー)」と言うヤツなんですが
 
息子は1年前に放送していた
「ウルトラマンデッカー(以下、デッカー)」も大好きみたいで…
 
 
 
と言うか
 
こちらの方が
好きの比重が大きいと思われます

 

 

 

と言うのも

ブレーザーは

 

ウルトラマン役の俳優の

蕨野友也(役名ゲント)さんは36歳と少し年齢が高く

 

(アダルトな魅力があります)

 

 

 

デッカーのソレは

 

松本大輝(役名カナタ)さんと言う24歳の俳優で

ピチピチなお兄ちゃんなんですよねw

(加齢臭と無縁そうでウラヤマシス…)

 

 

 

やっぱり

 

息子の様な子供でも

若いお兄ちゃんが好きみたいで

 

 

 

悲しい事にブレーザーでは

 

主役の蕨野友也さんはなく

脇役の梶原颯さん(役名ヤスノリ…ちなみに29歳)の方が好きみたいなんですよw

 

(ちなみにこの人、童顔ですが凄い肉体の持ち主ですw)

 

 

 

そして家の中で

ウルトラマンデッカーを流している時では

 

「まー助?」と呼んでも

 

「違うで?まー助は今「カナタ」やで!」

 

すっかり

役に入り込んでいるのですよねw

 

 

 

 

まあ

好きなウルトラマンの俳優さんになりきってる姿は

可愛いくて笑えますが

 

これはこれで

色々やり易い時があるのですよね

 

 

 

例えば

食事の時にでも

 

「カナタは好き嫌いなんかせいへんで?」とか

「カナタは食べる時にこぼしたりせいへんで?」とか

 

こう言うと

 

「分かった!任せろ!」

 

と言って

なりきりながら頑張るんですよw

 

 

 

まあ

デメリットとして

 

僕を怪獣と見立てて

戦う事などもありますが(ボコボコにされますw)

 

 

 

それはそれで

息子と一緒に遊ぶ時間はオモロイですしね

(*´艸`*)

 

 

 

こんな感じでいつもウルトラマンになりきってる息子ですが

 

この間

保育園に送りに行った時に

 

園の前で

家でしてる様に

 

 

 

「ほんじゃあな!カナタ!保育園頑張れよ!」と言うと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「違うで?」

 

「ここではもう、まー助やで」

 

って感じに

 

割と

冷静に言われて笑ってしまいました

( ´∀` )

 

 

 

 

 

 

もう息子には分別があって

 

保育園には

保育園の顔があり

 

家だからこそ

ウルトラマンになりきる事が出来るのでしょうね

(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

そういえば

確か4歳ぐらいの時でしたが

 

 

 

保育園の給食の時に使うフォークやスプーン

お茶や歯磨きのコップ

 

それらを

「3歳」の時に大好きな「パウ・パトロール」で全部揃えていたのですが

 

(子供に安心して見せれるアニメです)

 

 

 

「まー助な?お家でテレビで見る分にはパウパトはエエけど」

 

「外でコップとかスプーンとかは恥ずかしいからトミカに変え欲しいねん」

(トミカは恥ずかしくないと言う謎理論w)

 

と言われました

 

 

 

そういう風に

「可愛いのが恥ずかしい」と言う

 

男の子特有の

羞恥心みたいなモンが芽生えた事に

 

驚いたのと同時に

成長を感じました

 

 

 

今回

急に分別がある台詞を言われましたが

 

前回の事もあり

今回は正直そないに驚きはしませんでした

(それでも笑ってしまいましたがw)

 

 

 

僕はありがたい事に

息子に接する時間が多く

 

日々の成長を見届けれる機会が多いのですが

 

 

 

子供ってこういう風に

突然変異の様に急に成長したり

 

かと思えば

ゆっくりと成長したり…

 

そう言うのを

繰り返して行くのでしょうね

 

 

 

いずれは離れて行く運命ですが(【こどおじ】にならない限りw)

 

その時まで

息子の成長を見届け

 

助けとなる事をしてあげたいと思います

 

 

 

 

 

 

それではまたです