息子は

年中さんも後半にさしかかり

 

 

 

音楽合唱やお絵描きや工作など

色々やる事が多くなり

 

最近はどうも好き勝手

自由に遊べなくなったみたいです

 

 

 

なので前までは

「今日は早く迎えに行くよ?」と言うと

すごく喜んでいたのに

 

最近では

「別にいつもの遅い時間に来ていいよ?」と言うようになりました

 

 

 

延長保育だと

自由にオモチャで遊べて

お友達と好き勝手、やりたい放題出来るので

 

その自由を満喫しているみたいです

 

 

 

前に

息子に隠れて迎えに来た時も

お友達と遊んでいたのですが

 

遊んでる最中の

声の掛け合いが

 

お互い

とてもイキっていて

思わず笑ってしまいましたw

 

 

 

そして感動したのは

 

何というか

もうすっかり「外の顔」が出来上がっているんだなと…

 

 

 

昔は

隙あれば甘えていたのに

本当に段々と

 

僕や嫁はんから

離れて行ってます

 

 

 

嬉しいけど

寂しい

 

 

 

そう感じる僕は

我がままですねw