こんにちは、ハチミツです

 

 

 

先日

和泉リサイクル環境公園に息子と行ってきました

 

 

 

息子の大好きなひまわりが時期との事なのですが

 

先日の台風や

猛暑などでひまわりの状態が良いかどうかが不明で心配でしたが

 

 

 

よしんば

ひまわりがダメでも

 

この公園には息子の大好きな「コキア」がようさんあるので

(申し訳ないですが、僕には魅力が分かりませんw)

 

 

 

まあ…

どちらに転んでも楽しんでくれるかな?と思い

 

この公園に行きました

 

 

 

人も少なく

のんびりとした場所で

 

大阪の郊外という事もあって

公園自体も広く

 

その広い公園に

いっぱいの草花が植えられていました

 

 

(息子の大好きなコキアが「これでもか!」と言うぐらい植えられていました)

 

 

到着した瞬間

 

息子は大喜びで

色々な花を見ては「綺麗や!」と連呼していました

 

ヒマワリをまだ見てもないのに大喜びだったので

息子にとってはここに来たこと自体が喜ばしい事だったみたいで安心しました

 

 

 

 

もうすぐ5歳の息子は

僕の知らない所で色々な知識を付けて成長しています

 

 

 

先日も

 

「パパ?菊ってどんなお花?」

と聞いてきたので

 

 

 

「黄色い花やで」

(すごくアホっぽい答え方ですがw)

 

と答えると

 

 

 

「パパのパパや(家族だった)ワンちゃんにあげたら喜ぶんやろ?」

「僕、喜んで欲しいから今度あげに行きたい」

 

と…

 

 

 

何処で誰に教えてもらったんやろうか?

 

 

 

恐らくは

保育園の先生やとは思うのですが

 

そんな事を知ってるとは驚きました

 

 

 

しかし

相変わらず

 

なんちゅー優しい子や…

 

毎度の如く

胸がキュンとなりました

 

 

 

とてもやあらへんけど

僕のDNAが入ってるとは思えん優しさですわw


 

 

 

 

 

 

 

話を戻して

この公園ですが

 

本当に

大阪に住んでる人にはお勧めしたい程の綺麗な場所でした

 

 

 

 

まだまだ

暑い日が続いていたのですが

 

公園内にこんな洒落た休憩場所があって

 

 

 

中に入るとこんな感じで

とても涼しかったです

(´▽`)

 

 

 

 

ちなみに

 

当初のお目当てである

ひまわりはどないやったのかと言うと…

 

 

 

猛暑の影響でみんな下を向いていましたw

 

 

 

ひまわりも目を背けるほどの暑さ…

 

 

 

そら最近ニュースなどで

「危険な暑さ」って言われますわ

(;^_^A

 

 

 

しかしホンマ

 

気持ちのええ天気の中

気持ちのええ場所で

 

綺麗な草花を鑑賞出来たので

 

 

 

息子も喜んでいたのですが

僕まで心身ともにリフレッシュ出来ました

 

 

 

(雲まで綺麗で最高でしたわ)

 

 

 

 

 

息子のお陰で

 

僕ら夫婦だけやったら

確実に行かへん様な場所に行く機会ができましたし

 

おまけに

朝ドラ効果かもしれませんが

 

 

草花のヒーリング効果も受けれて

(万太郎の如く「草花はええのぉ~」って感じでw)

 

 

 

言う事なしの週末でした

 

 

 

 

 

 

けどホンマの癒しは

 

始終、笑顔で走り回り

「面白い!綺麗!楽しい!」と連呼する息子の姿

 

お前の喜ぶ姿が

オレにとって一番の癒しやねんで?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではまたです