こんにちはハチミツです

 

 

 

結構前からですが

息子が保育園に帰って来てから

 

 

 

「僕は先生でパパとママは保育園のお友達な!」と言って

「保育園ごっこ」をするようになってました

 

 

 

家では先生に成りきって

エアピアノでお歌をみんなで歌うのですが

 

 

 

それがまたね

凄く丁寧なんですよw

 

 

 

息子が保育園で何を歌ってるのかは分からないので

「先生何を歌えばいいのですか?」と聞くと

 

 

 

それを息子が先生に成りきって

キチンと教えながら歌を誘導してくれるのです

 

しかもエアピアノをしながらw

 

 

 

そこまで

先生に成りきってるのですから

この「保育園ごっこ」

 

 

 

僕も嫁はんもマジで真剣にしてます

 

 

 

 

 

 

真剣にしているのですが

 

すればするほど

 


 

40代後半コンビの夫婦が

大きい声で一生懸命童謡を歌う姿は

 

 

 

割と近い将来

老人ホームで歌ってる僕らの

 

 

 

未来の姿とリンク

 

してる感じがして

笑えてしまいますw

 

 

 

今は息子の「ごっこ遊び」に付き合ってる身ですが

 

いずれは

本当にホームで一生懸命歌ってるのかもしれませんねw

 

 

 

 

 

 

 

それではまたです