こんにちはハチミツです

 

 

 

不倫と言えば

 

時事ネタですが
広末さんとキャンドルさんが話題ですね
 
 
 
あの会見でキャンドルさんの株が上がったともっぱらの評判ですが
 
僕的には
何と言うか
 

得体のしれない怖さを感じましたw

 

 

 

会見を開く事自体もですが

夫婦の中の話を広末さんの許可も無しに

 

あそこまで

ガンガン発言するってゆーのは

 

ちょっと凄いなとw

 

 

 

まあ

色々事情はあるのかもしれませんが

 

そういう事も

もう

話し合えない関係なのかもしれませんね…

 

 

 

ところで

 

芸人や俳優

歌手やアイドル

 

はたまた

野球選手などアスリート

 

その他もろもろの

いわゆる芸能人の不倫報道ですが

 

 

 

僕的には

全くどうでもええ話なんですよね

 

 

 

例えば

好きな俳優や歌手が居てたとしても

 

好きなのは

その俳優や歌手の「演技」や「声」であって

人格そのモノは関係あらへんのです

 

いわゆる

「才能に惚れてる」ってやつなのです

 

 

 

 

 

 

例えば

僕は宇多田ヒカルが好きなのですが

(の割に曲をあまり知りませんがw)

 

彼女の歌声が好きであって

 

 

 

正直

顔も雰囲気もあんまり好きや無いのです

(性格も僕の嫌いな感じなんですよw)

 

 

 

なので

ぶっちゃけ

 

彼女がいくら浮気を繰り返したとしても

どーでもええのですし

 

 

 

誤解を恐れず言うのであれば

 

犯罪を犯したとしても

歌手として何も変わらないのであれば

 

どーでもええんですよ

(倫理的にはアカン話ですが…)

 

 

 

ただ

たまに

 

こんなエエ曲を歌う人やねんから

きっと心も綺麗な人なんやろう

 

 

本気で思ってる人などが居ますが

 

 

 

それって

自分の好きになった女の子に

 

「あの子はきっと、おしとやかでケーキ作りが趣味の心優しい女の子なんだろう!」

 

 

(童貞丸出しの)身勝手な理想を押し付けるのに

似てるんちゃうか?って感じです

 

 

 

つーか

書いてて怖なったわw

 

 

 

 

 

なので

 

正味

芸人に至っても

オモロかったらどうでもええし

 

アスリートなら

その競技が上手かったら

私生活なんてどうでもええのです

 

 

 

何かこんな事を書いたら

結果主義を気取ってるみたいな感じですが

 

そういう事ではなくて

 

 

 

単に

その手の人達の「中身」に興味がないだけなんですよね

 

 

 

つーか

 

逆に僕からしたら

何でそこまで芸能人の中身が気になるの?って感じなんですよ

 

 

 

だって

 

ぶっちゃけ

堅気の人間やあらへんやないですか?

(偏見の塊w)

 

 

なので

僕らと違って当然やろうし

 

もし

本気で夫婦生活をしたいのであれば

芸能界の世界を引退するでしょうね(堀北真希のように)

 

 

 

なので

僕自身

 

芸能の世界に関しては

半ば冷めた目で見てる部分もあるのかもしれませんね

 

 

 

まあ

 

それぐらいの目で見る程度の方が

 

タレントにとっても僕らにとっても

丁度ええ感じがすると思うのですが

 

 

 

皆さんはどないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ほな

現実の僕らの世界の話になりますが

 

まあ

不倫は良くないですわな

 

 

 

こんなん子供でも分かる話ですわ

 

 

 

そやけど

ほな不倫した方が100%悪いんか?って話になると

 

 

 

された方は

自分は何も悪くないって思うかも知れへんけど

 

第三者の(野次馬根性丸出しの)

冷静な目で見た時に

 

 

 

それってどうなんかな?って思う時がありますねん

 

 

 

いやさ

当たり前やけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

奴隷や無いねんから

付き合ってて

辛い事ばかりやったら

 

心が離れて

当然やないかな?

 

 

 

って

 

思う時がたまにあるんですよ

 

 

 

以前の記事で

同じ様な事を書いたんやけど

 

 

 

 

 

「結婚してるから」とか

 

「10年・20年と長い事付き合ってるから」とか

 

そーゆーのに

かこつけて

 

 

 

相手の心を

大事にしなかった結果

浮気をされて

 

 

 

ほんで

相手に対して

心変わりした事を

 

悪と決めつけるって

 

 

 

僕からしたら

 

それはそれで

怠慢な事やないんかな?って思うのですよ

(石投げられそうな一言やけどw)

 

 

 

 

 

まあ

浮気するぐらいやったら

 

別れてからしなさいよ!

 

って言う人の気持ちも

当然分かりますが

 

 

 

別れるって言うのも

ある程度

 

話し合いが出来る関係やないと…っていうのもありますし

 

 

 

今付き合ってる人と別れてから

新たに他の人と付き合うっていうのは

 

ある意味

 

 

 

今付き合ってる人に対して

誠意ある対応してる

 

 

 

って事ですからね

 

 

 

 

夫婦関係が既に死んどる仲で

果たして

 

そこまでする義理があるやろか?

 

って事も

思う訳なんですよ

 

 

 

 

 

 

 

それに

 

 

 

人の心って

 

付き合ってる相手に

何の不満も無かったとしても

 

 

 

ぶっやけ

変わる時は変わりますし

 

 

 

僕は

人の気持ちが変わるって事は

 

そんなに

珍しい事でもあらへんと思ってるんです

 

 

 

 

 

 

つーのもね

 

僕の昔話やけど

 
自分の女に浮気されて
そのままフラれたんやけどさ
(NTRってやつやねw)

 

 

 

ぶっちゃけ

彼女に対して

雑に扱っていた部分もあったし

 

浮気をされても

当然やったと思うのよ

 

 

 

そやけど

当時は彼女に対して

 

自分は全く悪くない!

裏切ったのは向こうや!

 

って思ってましてん

 

 

 

そやけど

それって

 

自分にもどっかで

後ろめたい気持ちがあったんかも知れへん

 

別に

僕も浮気してたとか

そういう話やなくてねw

 

 

 

ホンマに

彼女を大事にしてたんか?っていう事ですわ

 

 

 

もしさ

ホンマに大事にしてたとして

 

それでも

浮気されてフラれたらさ

 

自分もやれる事はやってたんやから

もうこれは諦めるしかあらへんやろ…って感じで

 

燃え尽きてたやろうと思いますねん

 

 

 

そやから

 

自分の不誠実な部分を誤魔化す気持ちの裏返しが

恨む気持ちになってたんかもしれへんね

 

 

 

 

 

 

つーか

 

たまに

女友達の話で

 

 

 

こんな事を聞くのよ

 

 

 

旦那に

 

「もうお前とはやる気がせいへん」とか

 

「君とは勃起せいへん」

 

 

 

何を勘違いしてるんか知らへんけど

 

これはもう

最悪の台詞やで?

 

 

 

と言うのも

 

僕も10代の

イキり倒していた時に

 

調子に乗って

付き合ってた子によう言ってましたけど

 

そら

そんなしょーもない事を言ってたから

いっぱいフラれるましたわ

 

 

 

アホな話やでw

 

 

 

 

そやけど

エエ大人が

 

嫁はんにそないな事を言うたら

流石に不味いで?

 

 

 

なんちゅーか

 

男も女も

年取れば取るほど

 

「そっち方面」の

プライドを傷つけられるってのは

 

根深い恨みになると思うしさ

(後引くでw)

 

 

 

年取ったら
 
相手に対しての思いやりの気持ちが
雑になる傾向でもあるんかな?
 
 
 
まあ
もちろん
 
いつまでも
キメ細かい対応をする人もおるやろうけどね…

 

 

 

 

 

 

ホンマ

 

僕もこんな記事を書いてたら

色々と昔の事を思い出すねんけど

 

 

 

人を好きになるって

凄い強い気持ちやないですか?

 

僕みたいな年寄りになったら

忘れてしまうような感情やけどさ

 

 

 

 

 

 

例えば

 

少しでも長く一緒に居たいとか思ったり

 

ちょっとしか会われへんのに

何時間もかけて会いに行ったりとか

 

 

 

そーゆー風な

損得勘定を超える気持ちってさ

 

「気持ち」としては強いと思うねん

 

 

 

ほら?

熱々時代の時ってそないな感じやったやんか?

 

 

 

そやから

自分のパートナーが不貞をしたとして

 

もしパートナーが

浮気相手にそういう熱い気持ちがあって

走り出していたとしたら

 

どうしようもないと思うで?

 

 

 

浮気相手は

「もう君に性的魅力は感じんわ」なんて事は言わんやろうしね

 

 

 

怖い話やなw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

まあグダグダ書いたけど

 

結局

何が言いたいかって言うとさ

 

夫婦っちゅー関係に

アグラをかいたらアカンって事やわ

 

しょせん

紙切れだけの関係やねん

 

 

 

だからこそ

 

相手に対して

敬意を持って付き合う事が大事ちゃうかな?

 

 

 

しかも

例え大事にしてても

 

心変わりされる事があるねんからね

(それも人生やw)

 

 

 

 

 

 

ちなみに僕は

嫁はんとは結婚前からセックスレスやけど

(かれこれ20年以上のキャリアをもってますw)

 

そんな

 

しょーもない事を一回も

言った事なんかあらへんよ

 

 

 

ひとりの人間として

敬意を持って接してたら

 

そんな言葉は出てこんしね

 

 

 

ほな

どんな言葉を言ってるかと言うと

 

 

 

お前はいつまでも若くてカワイイな

 

そやけど

歳を取って若い子には無い魅力が出てきたから

 

益々

女として素敵やで?

 

 

って言う風な

(歯の浮きまくる様な)事を

 

常日頃から言って

ゴマを擦りまくってるよw

 

 

 

そやけど

僕は嫁はんに外見で褒められた事って

一度もあらへん…

 

 

 

寂しい話やなw

 

 

 

 

 

 

まあ

不倫は色んな理由でやってまう場合があるけど

 

もちろん

した方が悪いのは大前提としてあるねんけど

 

 

 

じゃあ

一概にやった方だけが全て悪いって言うのは

なかなか難しい話やね

 

 

 

ホンマ

 

夫婦と言うか

男と女の関係って言うのは

 

長く付き合えば色々な所が変わるし

 

そんな仲でも

 

色んな付き合い方があるし

 

 

 

未だ

僕も道半ばで偉そうな事は言えんですわw

 

まだまだ道は険しいね

 

 

 

 

 

 

それではまたです