こんにちはハチミツです

 

 

 

先日

寝かしつけが僕でも出来る様になった!って喜んでいたのも束の間

 

早い引退ですわ…

 

 

 

と言うのも

 

息子自身

 

僕が寝かしつけをしても

寝る事は寝るのですが

 

 

 

息子がちょくちょく嫁はんに

涙ながらに

 

 

 

何で僕は

もうママと寝られへん様になったん…

 

 

 

と言ったり

するもんだから

 

 

 

嫁はん自身が

息子の悲しむ姿に耐えられへん様になり

 

 

 

まだこんな4歳で甘えたい盛りの子に

ここまで我慢させる意味ってあるんか?

 

 

 

と言って

キレて来たので

 

 

 

いやいや、オレが寝かしつけしてる間に

お前は明日の準備が出来るやないか?

 

今はまだ息子自身、辛いかも知れへんけど

オレが寝かしつけをするのが息子にとって日常になったら

 

お互い効率よく色々家事が出来るし(嫁はんは自分でアイロンせな気がすまへんタイプ)

 

その上

お前も自分のやりたい事や息抜きの出来る時間が確保されるし

言う事無しやないか?

 

 

と言った所

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちも泣く息子に

半分嘘みたいな事を言ったりしたり…

 

何よりこっちも

寝かしつけせんようになった事が寂しいんじゃ!

(正直でよろしいw)

 

 

 

身も蓋も無い

開き直りのような言葉を言ったので

 

 

 

お前が息子より先に

心が折れてどないするねん!

 

 

 

と僕も激怒w

 

 

 

 

 

 

と言うのもね

 

 

 

寝かしつけをして

嫁はんは息子と一緒に寝てしまうのですが

(ちなみに僕も寝てしまいますw)

 

 

 

その時は起こしに行って

 
お互い明日の準備など
するべき事をするのですが

 

 

 

嫁はん自身

死ぬ程キツイ低血圧なので

 

一度寝てしまうと脳が働かなくなって

 

フラフラしたり

意識がはっきりしなかったりするのですが

 

 

 

そんな彼女を見ていて

 

 

 

自分が寝かしつけ出来る様になれば

こんな辛い事もさせへんのに…

 

 

 

っと

 

いつも

思ってたんですよ

 

 

 

そんな思いがあったのですが

 

 

 

嫁はんも息子に

「何で僕は…」と懇願されると

 

 

まあ辛いですわなwww

 

 

 

分かる分かる

 

 

 

反対の立場なら

僕も冷静でおれるか自信ないですわw

 

 

 

なので

 

暫く怒鳴り合いの喧嘩をしたものの

すぐに冷静になり

(すぐじゃないなw)

 

何とか嫁はんを

なだめました

 

 

 

今はまだオレが寝かしつけして一週間も経ってへんやないか?

それやのに

いきなりエエ結果なんかでいへんよ?

 

 

 

今まで

ずっと息子はママと一緒に寝れてたんやから

 

そら

いきなりオレと変わって最初は凄く寂しいやろ?

 

 

 

お前の気持ちはよー分かるけど

 

いきなり息子も対応はでけへんやろうから

お前に泣き言も言うやろ?

 

 

 

それに半分の嘘も言わんでかまへん

ちゃんと息子にはオレから言うし

 

 

 

「パパと寝るようになったらママは体調良くなるやろ?

ほんだら息子は毎週、週末にママと一緒に遊びにいけるやろ?

 

もしかしてこのままやとママの体調が悪くなって

折角の週末に一緒に遊べん様になったら嫌やろ?」

 

 

 

って事を

 

何度も何度も説明したら

分かってくれるかもしれへんし

 

何より

お前も嘘みたいなことを言わんでええやろ?

 

 

 

ほんで

息子がオレの寝かしつけに慣れたら

 

月~木の寝かしつけ担当はオレで

金土の担当はお前がしたらええがな?

(日曜日は何かと用意が多いので僕がした方がええんですわ)

 

 

 

今はまだ慣れてへんから

 

こんな事をしたら

「やっぱり毎日ママがエエ…」って言いかねんし

 

そうなったら

息子自身が可哀想やろ?

 

 

 

慣れて

息子自身も「ママとは週末に一緒に寝れる」ってなってくれたら

息子も日々のオレに対して我慢出来るやろ?(我慢の存在か…辛いぜw)

 

 

 

こういう風にしたら

お前も体調が良くなるし

 

寝かしつけも用意が少ない時に担当出来るし

息子もママと全く一緒に寝れん訳や無くなるし

 

みんなにとってエエ事やないか?

 

 

 

お前も今は辛いかもしれへんけど

息子と一緒に頑張ってくれ

 

 

 

と…

説得

 

 

嫁はんも

そこまで言うなら様子を見るとの事でした…

 

 

 

 

 

 

そして昨日も僕が寝かしつけを担当していたのですが

 

昨日の夜

息子が嫁はんのマクラをおもむろに匂い…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ママの匂いがするのに

ママが傍におらへん…

(失恋したみたいな言葉で笑えましたがw)

 

 

と大号泣w

 

 

 

 

 

 

その日は何とか

僕が寝かしつけをして

 

その日の内に

この出来事を嫁はんに報告し

 

 

 

やっぱりまだ早かった

 

 

 

という結論に至りましたw

 

 

 

 

 

 

流石にここまで言い出してるのに

息子の気持ちを考えると…

 

僕も無理でしたし

 

 

 

嫁はん的にも

 

ホンマにしんどい時は変わってもらうけど

 

こんな事を息子が言ってるのに

それに応じてあげられへん方が

 

低血圧より私的にキツイよ…

 

との事でした

 

 

 

まあ

僕も嫁はんも

 

息子は歳を取ってから出来た子なので

やっぱり甘いのかもしれませんねw

 

 

 

そして今日の夜

 

息子は嫁はんとウキウキで3階に上がり

寝ました

 

 

 

見守りカメラで

(めっちゃ便利やから買ってない人は買うべし!)

 

 

息子の熟睡してる様子を見て

一緒に寝てる嫁はんを起こしに行こうと部屋に入ったら

 

息子の目がパチリと開き

 

 

 

「パパも一緒に寝て欲しい」と…

 

 

 

パパは色々用事があるから寝れないよ?

それに今はママが一緒におるやろ?

 

と言うと

 

 

 

「じゃあ僕が寝るまで手だけでも繋いで欲しい…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

殺人級にカワイイ台詞やんけ

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

ホンマ

どんな女に言われるより

嬉しい一言やわ…

 

 

 

 

 

 

そんなやり取りを息子としてると

嫁はんが起きたのか

 

 

 

「そんなにパパがええならパパと一緒に寝たらええやんか?」

 

 

ちょっと意地悪な言葉を言ったら

息子は

 

 

 

「いや~w」

「やっぱりママがええの~w」

 

 

 

と笑顔で嫁はんの胸に潜っていきました

 

 

 

 

 

 

やっぱりママがええわな

 

 

 

それでエエねん

僕はおまけでエエねん

 

 

 

そやけど

もうちょっとお兄ちゃんになったら

 

その時は

パパと一緒にまた寝てくれると嬉しいな

 

 

 

あ~でも

 

その時はもう1人で寝るって言うかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいのぉ~

。・゚・(ノД`)・゚・。

 

 

 

 

それではまたです