こんにちは、ハチミツです

 

僕はスピチュアル的なモノを否定する人間なのですが

皮肉な事に僕自身よくスピチュアル的なモノに遭遇します

 

以前のお話書いたのですが

 

 

嫁はんの高度異形成の手術自体は決まったのですが

コロナの影響で手術日が未定だった為

 

先日、娘たち家族がいるお寺にお参りに行って

 

「どうか、みんなの力でママの手術日が早く決まるように…」と

お願いをしてきました

 

そして帰る前に嫁はんにラインで

 

「みんなにお願いしてきたからすぐに手術決まるでぇ~」っと

お座なりなラインを打ちましたら嫁はんから

 

「みんなにお願いしに行ってくれてありがとうね」と

感謝の返信が…

 

まあ、こんな願をかけたからといって

すぐ決まる訳ないもないですし

僕自身も気休めな行為と分かってはいたのですが

 

藁にもすがる気持ちでみんなにお願いをしました

 
 

すると

その日の夕方に病院から連絡があり

なんと手術日が決まりましたw(怖いくらい凄いタイミング…)

 

 

なので急いで

 

息子の日々の食事の味付けや調理法、使う油から使う食材など

保育園の連絡帳の書き方

保育園の制服のアイロンのかけ方

スモッグやズボンに入れるハンカチの種類

持ち物の準備や畳み方

などなど

全て嫁はんに教わりました

 

 

今まで

急なお迎えで嫁はんが行けない時は僕が行ってましたので

保育園自体は僕も慣れてるのですが

 

息子の制服を一から用意をして

アイロンもして

洗濯もして…ってのは恥ずかしながらした事がなく

(自分の服の洗濯はありますよw)

 

ましてや

料理は嫁はんには作った事はあるのですが

息子の料理は作った事がないので

不安でもあり、楽しみでもあります

 

一日二日ならばレトルトでお茶を濁す事も出来るかも知れませんが

最低一週間入院と言われているので

栄養面を考えると作ってあげたいですしね

 

食べてくれるか不安ですがw

 

 

寝かし付けなどは普段からしているので大丈夫かな…とは思うのですが

なにぶんママが全くいない状況だと

勝手が違うかも…という不安もありますw

 

 

上手くいけば来週から嫁はんは入院、そして次の日は手術です

 

手術自体は30分ほどで終わる手術みたいなので

さほど心配はしてないのですが

術後、麻酔が切れた時に頭痛があったりすると怖いみたいなので

やはり

全く心配してないワケではありません…

 

そちらの方も上手くいけばええなぁ~

 

 

宜しければこれを読んだ方にお願いなのですが

嫁はんの手術と

僕と息子の生活が順風満帆に行くように祈って頂ければ幸いです

(他力本願パワー全開ですw)

 

 

それではまたです

 

 

追伸(私信丸出しですが)

 

ママの為にみんなありがとうね

 

パパはいつもみんなに会いに行くばっかりで

何もしてあげられてへんけど

そっちに行った時はいっぱいお土産持って行っていっぱい遊ぶからね

 

いつもママとお兄ちゃんを守ってくれてありがとうね

 

それじゃあ、ママの手術が終わって落ち着いたらまた会いに行くね

バイバイ