こんにちは、ハチミツです

 

明けましておめでとうございます

 

このブログも今年限りですので

長いようで短い付き合いかもしれませんがよろしくお願いします

 

それでは本題ですが

妊活…

タイミング法ならまだしも

人工授精あたりから高級レストランのフルコースと同じぐらいの金額になってき

体外受精になると

250㏄のバイクなら新車で買えてしまうのではないか?

と思うぐらいお金がかかってきますよね…

 

体も神経もお金も疲労して

 

正直、神経質にならない方がおかしいですよね

 

 

神経質になるからこそ

前回のお話に書かせて頂いたように

タバコに必要以上に悪意を持ったりすると思うのですが

 

一般的にメジャーなサプリ程度ならば問題ないと思うのですが

よくある「温活」ぐらいから

僕としては「ちょっとなぁ・・・」と思う事があります

 

体を温めるって別に妊活関係なく体にええ事やないですか?

ですので

その行為、自体は良いとしても

 

必要以上に「冷やしたらあかん!」と思う事に対し

強迫観念を持つ事が少し危ういなと感じる事があります

 

温活グッズで腹巻やパンツがありますが

一般的な値段ならいいですが

 

色々と耳障りのいい事を書いて

妙に高額な商品を見ると

 

「あぁ…人の弱みに付け込んで不安を煽り、金儲けしてるな…」

 

と、性格の悪い僕は思ってしまうのです

 

 

「宇宙」とかのパワーワードが出る商品などを見ると

「小宇宙を題材に漫画を描いてた車田正美先生」に謝れ!

と思ってしまうレベルです、ホンマw

 

まあ、こういうのは論外ですが

 

得てして、その強迫観念から冷静な判断が出来なくなり

普段、聡明な方でもあっさりと怪しげで高額な商品を買ってしまう事もありますので

自分を含めて注意したいと思います(僕は聡明ではないですがw)

 

勿論そんな「藁にも縋る」思いで妊活をされてる方を

食い物にしてる外道が存在しない事が一番なのですが…

 

ですが

こういう話は別に妊活に限らず、どこの世界にも転がっているいますので

 

結局の所、根本的な方法として

気をしっかりと持って

自衛する事しか無いのが現実的な話になっちゃいますね…

 

冷静でいられない立場の人に

「冷静になれ!」と言うのは酷なお話とは思いますが

是非、根拠のない怪しげな商品を買う前に

パートナーや心許せる近しい人に相談されるおススメ致します

 

 

勘違いして欲しくないのですが

別に「温活」を否定しているのではなく

メジャーな「温活」辺りから既に怪しげな商品があるなと思いましたので

今回、思いの丈を書かせて頂きました

 

 

最後に

こんな辺境なブログにわざわざお越し下さって

最後まで読んで頂いた方に

一日でも早い良い出来事が起こると願って…

 

それではまたです