昨日の診察で

「キレイに出てますね。あとは生理がきたらすぐ妊活してもらって大丈夫です」

と言って頂きました。


4回目の流産おわり。


とのことで、まとめます。



6月1日 生理開始

6月28日 陽性反応あり

      つわり、倦怠感、早朝覚醒、オリモノ↑

      においも敏感に

7月4日 4w5d 病院受診 胎嚢見えず

7月11日5w5d 再診 胎嚢見えず

      異所性妊娠疑いで採血→hcg140

      おそらく流産するでしょうと言われる

7月14日 茶おりがわずかに出始める

7月15日6w2d hcg220に 胎嚢確認

7月18日生理終わりくらいの茶褐色に

7月20日茶褐色から赤褐色 コアグラも時々出る

7月21日再診 胎嚢確認 出血量生理一日目くらい

      夜ライブ後、生理痛あり。内膜のようなもの出る。この日が出血量1番多かった(生理一日目)

7月22日より出血量が明らかに減っていき、色も徐々に鮮血から赤褐色→茶褐色へ

7月28日 ほぼ茶おりもなく、通常のオリモノ

7月29日 完全流産確認



こう見ると、おそらく排出はやっぱり21日。


出血量も痛みも、ほぼ生理一日目でした。


で、診察の時に漢方を処方して欲しい...と言うと


「意味ないと思うけど…」




凝視




そして、妊活も上に書いてあるとおり


「何ヶ月空けるーとかは昔の話です。」と。



「また頑張りましょうね。」



と最後に言っていただけました。


この先生、個人的に信頼しています。


また妊娠したら連絡しますとのことで、受診は終わりました。


42歳で

今のところ半年に1回ペースで妊娠してるので

このまま自然妊娠を目指したいとの申し出も

「妊娠率は良い方ですね」

と言って貰えたので


また頑張ります!!



何よりわたしが、

赤ちゃんが産める気しかせん

のよねぇ。うさぎのぬいぐるみ


いやなんなんやろ、この自信笑

こんだけ流産してるのに笑


最初から

「死産のあと、2回流産するよ」って言われたらキツかったかも。


でも毎回期待を込めてるから乗り越えられます。



4回目の流産。


これで、流産や死産は終わりになりますように。

次こそ赤ちゃんが授かりますように。

かあちゃん、もうちょっと頑張んよ。