先日、進行流産と診断されたブログがアメトピに掲載されましたキョロキョロスター


アクセス数がエグかったです笑



ていやいや笑ってる場合ではなくて!!


あ、ちなみにこのブログは微グロ注意です⚠️

閲覧の際はお気をつけください。

画像はありません。


先日木曜日(21日)、流産との診断を受けて。

安静も必要ないと言われたのでライブで暴れ倒して。


帰りの車の中で、にぶーい生理痛のようなものがありました。


ちなみにこの時、夜用ナプキンとタンポンを使用してました。

(タンポン使っていいですかね?と聞いたら、ドクターに「こーゆー時あんまりタンポン使わないですけどね…」とは言われました笑)


で、家に帰ると


夜用ナプキンは全面真っ赤🩸



で、タンポンを引き抜いた時にタンポンからボタっと何かが落ち、さらに大きな塊が付いていました。

親指と人差し指で輪っかを作ったくらいの大きさ。

トイレに落ちてしまったものは、大きさや形状共に不明です。(そんなめちゃくちゃ大きいものではないと思う……)



で、そのタンポンに付いてた塊は


コアグラ、いわゆるレバーのような血の塊というよりは内膜っぽい、鶏皮みたいなやつ。

平たくて所々白い、でも小さな血の塊も点々と付いてるやつ。


よくネットで見かける


半透明の袋のようなもの


はなし。



「内膜?でも生理の時にもこれの小さいのはたまに出るな...」

「自然排出始まってきた?!始まる時は大量出血して唸るほど痛いっていうしな...」



と、ちょっとビビり。



でもまあライブであんだけ飛び跳ねたし、そりゃ血も出るよね、という程度。


やっぱりわたしの2日目の経血量には見合わない。



一応その日の夜は再びタンポンと夜用ナプキンをつけて寝ました。





朝、起きると



ん?出血量少な...



仕事も普通に動いて、こどもたちを抱っこもして(MAX17kg)、それでも出血量は明らかに減ってるんです。



腹痛はもちろん皆無。


鶏皮以降ありません。



あれ?出血止まってきてる?



またまた検索魔になるわたし。





これは筋腫からの出血だった?

あのドクターの誤診だった?

たまにそのまま出産できてる人もいる!!



まだ期待出来る!?



来たる自然排出と大量出血にビビりながらも、どこかで期待値の上がるわたしがいました。




が。




BBTが下がりよるんよ



金曜日の朝、久しぶりに36.90をたたき出し、わー37度切ったーと思って、夜に測ると37.16。

ヨシヨシ、と思ってたんですけど



今朝は36.81





低っ


え、もう出たの?




鶏皮...もしかしてそうだったの?

それともあの時ボタっと落ちていったやつ?


でも、そんな痛くなかったし大量出血ってこともなかった。

生理2日目の量ではなかったのに...



もうお腹にいないの??



BBTが下がるってそーゆー事よね??





と今、ハテナがいっぱいです。σ(∵`)?



出血量は明らかに減っていて、昨日はタンポンが全面血に染まることはなく。コアグラもほぼなし。


とりあえず来週金曜日に診察入ってるからそこで見るんだろうけど



もう、終わっちゃったの?



なんか確定させたくて、ネットで妊娠検査薬をポチりました。

赤ちゃんが出ていってたら、hcgもぐんと下がってるはず。



でも心のどこかで期待もしてて。




スローペースでいいから、君なりにゆっくり大きくなって、そのあと無事に生まれてきてくれたらいいよ!生まれてから、健康で君が楽しく過ごせたらいいよ、と思ってるんですけど



あまりに他の方の流産の内容と違うので、おそらく違うだろうと信じています。

ただ、つわりは全くないのも事実で。


胎嚢の大きさは6mm。


木曜日朝にはしっかり子宮の中にあったけど…


たったあれだけの内膜と出血で出てしまうものなのか...

それともこれから始まるのか!!!



また何かあったらお知らせします。