生理痛はピタっと止まりましたが、出血はダラダラ。

生理1日目くらいです。



朝から受診してきました。


内診台に座った途端にポターっと出血🩸



「確かに結構出血ありますね」



内診では約6mmの胎嚢。あ、まだお腹にいたんだ。やっぱり先週金曜日のは胎嚢だったんだ。

今回はくっきりハッキリニコニコ

相変わらず可愛いのぅハート


で、今日担当のドクターいわく。




「今、前回月経から考えると7週目なので、胎嚢の大きさとか考えても流産が始まってるのかなと思います。」



とのこと。


先週の流れも伝えたんだけど


「着床が遅れるっていうのは考えにくいので、流産です。なので明日の(元々の予約)イントラはあんまりオススメしないです。どうされますか?」



と言われました。



先生に寄って言うこと微妙に違うじゃん!!

先週金曜日に

「着床が遅れてたと思います。先週とは状況が変わってきてます!」

と言ってくれたT先生にみて欲しかった。。。



これから出血が止まる可能性は?

この状況から正常妊娠になる可能性は?

安静にすると意味はある?


と色々聞きましたが



「胎嚢の小ささ、出血から言っても流産の可能性が高いので1週間以内には出てくると思います。ここかは正常妊娠はあんまり考えられないかな…安静は、流産が始まってると思うので意味は無いです」


とのことでした。



稽留流産は2回あったけど、

進行流産は初めてなわたし。



家で(もしくは仕事場で)大量出血とか


こわっ


帰りには

「痛かったら痛み止め飲んでくださいね」



ひぇぇええええ💦



で、ちゃんと出切ったかを見るために


来週金曜日にまたまた診察です。



これで死産も合わせて4回目。


不育症の原因もわからず、とりあえずイントラしましょうと言われたけど

死産以降の妊娠はイントラするまでにも至ってない。(12月は1回したけど怪しかったしなぁ)



いつか、ほんとに赤ちゃんを抱けるのか?

抱けると思ってるんだよなぁ。

なんでだろうなぁ、漠然と。



とりあえず今日は🐺たちに心の傷を癒してもらって暴れてきます!!

なんせ、安静は意味ないからな!!!!!