月曜日hcg140だったので、このままおそらく化学流産と言われてたんですが


BBTが下がらない。


1日1回茶おりがあるかな?ないかな?くらい。



で、今日の採血ですが



診察室に入ると

D「生理来ました?ってか来てないですよね」


み「来てないです。えっ…」


D「うんー、というのもね…値がね…ちょっと上がってるんですよ」



まじで…ここにきてまさかの外妊の可能性あり?



hcgは140⇒221



「ちょっと内診してみますね。」



ただ、この時点では外妊の数値とは言えない、と。化学流産が渋ってるんでは…という感じでした。外妊はhcg1000超えて胎嚢が確認できない、で初めて診断がつくみたいで。(もしくは胎嚢を異所に確認したかです)



で、内診








「…これ、見えます?」




え?これ…



ここ…




子宮内に




「ここにらしいものがあるっぽいですね…とりあえず先週とは状況が全く変わってきてるんで、向こうで話しましょうか」





え?え?

もうこの時点でドキドキ興奮しっぱなし。


「こんな事、あるんですか?!」

「まあそうですね、ぬか喜びになるかもしれないけど、1週間遅れてる感じですね。胎嚢の大きさとhcgの値としては合ってるんです」

「こんなに精子って長生きするんですか!?」


「精子というより、着床がゆっくりやった方やと思います。」



もう、えええええええええ!!!!!


こんな大どんでん返しがあるの!?



やばい、古いお弁当食べたり腹筋したりカフェインとったりしてた!

もーどうせ赤ちゃんいないんやし〜って思ってた!!


先生からは


「金曜日、また内診して結果でイントラしましょう。それまでは大人しくしてて下さい笑」


と言われました!!





とにかく赤ちゃんがまだいてくれた!

頑張っていてくれたことが嬉しくて嬉しくて。


こんなパターンがあるんですね。



わたしはタイミングをとっていたので排卵日のズレは絶対に有り得ません。



大丈夫大丈夫。


来週どうなるかはわかりませんが、とりあえず御報告です。