流産手術後、この週末あたりに排卵があったぽいです。

あったぽい、というのは
病院で診てもらったわけでもなく
排卵検査薬を使ったわけでもなく

基礎体温とオリモノからです。

で、
タイミング取れたかと言うと



はい、取れてません


ので、今期は妊娠は希望すらまっっったくありません!!


今回もしまた奇跡的に出来てたら、息子と同じくらいの誕生日だったんだけどなぁ。
そのことは夫にも言っていて
「そうなん?じゃあ頑張ろっか」と言ってたんですが。


もともとうちはレス気味で、結婚してからは排卵日(予想)のみをタイミング取ってた感じです。
途中には半年くらい何も無い時も。

付き合ってた時から、それは予想してたんですけどね。


34くらいで夫と出会って、
「わたしは元々30歳までに子供は産み終わりたかったけど、(夫に出会ってまた欲しくなって)次は延ばせても40までには絶対産み終わりたい。
」と常々言ってました。

で、結婚したのは37歳。
この時点でいやギリギリやんだったんですけどね。

で、結婚して、最初の1年は片手で足りるほどしか夫婦生活はありませんでした。

38歳になって、3~4ヶ月ご無沙汰になって
さすがに切れました。

子供欲しい欲しいって言いながら、何もしてこなくて出来るわけないやろ

本人は仕事が忙しい
ひとつの事にしか集中できない
気持ちは変わってない

って言うんですが


毎月排卵あたりで
「今日はあるかな?」と心と体の準備して、何も無いまま朝を迎える虚しさと、妊娠の可能性すらかすりもしない苛立ちと、女性としてのプライドがズタズタで、本当に苦しかったです。


で、その後はちらほらタイミング取れるようになって(子作り以外の夫婦生活はもちろん皆無) 
妊娠したらこの人とはきっともう二度と関係を持つことはないだろうなぁと思ったりしながら、不妊外来に通って去年の10月から前回の妊娠まではなんとか頑張ってくれていました。


で、今回。

術後診察で医師から
「排卵あたりで何度かタイミング取れてたら、わざわざ外来に来なくても大丈夫ですよ」と言われたんですが、
「この日ってわかってないと、何度かタイミング取るのはうちは無理なんです...」

と言えるはずもなく。
わたしのプライドが高いんですね。
優しい夫だけど、夫婦生活はほとんどないって言うのが恥ずかしくて。


先週金曜日、そろそろ排卵かも、と思い
夫に「あの、今日...」と
自分的にめっちゃ頑張って誘ってみたんですね。

「そうなんや、俺は明日かと思ってたけど」
            ↑
某月月のアプリで見た排卵日


いや、それズレてたやん。
何度かタイミングをって言われたよって伝えたやん。なんで1発で狙うねん。


で、結局タイミングはなし。

次の日は娘たちが「今日一緒に寝よー」
とわたしたちの寝室にお布団を敷いて寝ていて
みけ「いや、自分の部屋で寝ーよ」
娘1「なんであかんの?」

...まあ絶対するって決まってないし。
これでまた何も無くて虚しい思いしたくないし。

で、次の日もタイミングなし。

そもそもわたしは今月で40になるし、妊娠しにくいし流産しやすいし、(夫は30代前半)


作ってないのに子どもは出来ねーんだよ

と、また自分の中で何かが切れました。

長いので1度切ります💦