宿題後回し派の遺伝の件 | お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

カラフル多国籍料理研究家須藤麻由。
日々の出来事と告知やレシピを書いとります。
「女性に美しさを」
「男性に健康を」
「子供達に安心を」
をテーマにした世界を旅して食べた料理を
野菜たっぷりで目から美味しい料理に
アレンジしたレシピを研究。

アメブロにログインできなくなり

しばらく離れていましたが

本日やっとこさログインできたので

過去に投稿出来なかったネタを

公開していこうと思います🙏✨


2023年8月28日作↓



いやぁー暑い暑い😇


ご存知埼玉のめっさ暑い地域に

住んでおりましてね

毎日ぶっ翔ぶ暑さですよ。


ムッスメさん中学に入って

初夏休み🌻


ほとんど部活行ってたから

夏休み感は

あまりなかったなぁ。


まぁそして

見事に宿題やってなかった事が

判明😇


数学やら理科やら

ドリルみたいなやつは

やってるの見てたから

安心しきっていたのが

間違いだった😇


娘↓

「自由研究どうしよ。。。泣」


私↓

「えっ!?

中学も自由研究あんの!?🥶」


ドタバタで自由研究を考える😇


自由研究好きだったから

アドバイスと協力はできた😂


今年は卵について調べて

私も楽しかった。


色々なたまごさんたち。


白身や黄身の色が全然違う😳


殻も全然様々😳


平飼い卵の強い黄身💪


うちのアイドル岡崎黄斑の岡崎さん🐓




卵料理も色々作成🥚🍴



もっとゆっくり

余裕をもって

とことん調べて欲しかったけどね😂


楽しかった😂




そして


娘↓

「原稿用紙買いに行っていい?」


私↓

「二学期に使うの?」


娘↓

「読書感想文の用紙

無くしました。。。」


読書感想文がまだな事も判明😇


なかなかの大物を

後回しにする度胸は

完全に私の遺伝だ😇


かたじけない🙏


大好きな

ジブリ美術館の

カフェ麦わら帽子風の

オムライスを

作ってテンションを

あげました👒



この日

ニセコグリーンファームさんから

美味しいオーガニックな

トウモロコシが届いて

さっそく

とうもころし(メイちゃん風)

ご飯を炊いて中のご飯に🌽



峠の釜飯の釜が大活躍中🤣



まだまだ暑い埼玉ですが

夏が終わるなぁ〜って気配を

感じ始めましたな☀️