生牡蠣とモヤモヤ。 | お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

お麻由ご飯〜目からオイシイカラフル料理とカラフルな日々〜

カラフル多国籍料理研究家須藤麻由。
日々の出来事と告知やレシピを書いとります。
「女性に美しさを」
「男性に健康を」
「子供達に安心を」
をテーマにした世界を旅して食べた料理を
野菜たっぷりで目から美味しい料理に
アレンジしたレシピを研究。

こんにちわん。
生牡蠣にハマり
今週2度も食べてしまいました。

そして叶うのであれば
今日も食べたい。。。


カラダが欲しているんでしょう。

牡蠣は肝臓の機能を高めてくれて
疲労回復にも良くてですね
鉄分も多く含むので
貧血予防にもいいし
亜鉛は味覚障害の予防に必須の成分なんす。
何気に薬膳の勉強して資格も
とってみたお麻由ですが
牡蠣は薬膳の食材にもでてきます。

酒飲み料理家お麻由のためにある
食べ物なのではと思う食べ物ですな👏
ノロっちに気をつけながら
日頃食して行こうと思います。
もちろんキンキンに冷えた白ワインか
ニッポン酒とね😏



さてさて
母から連絡がきました。

父方の親族が亡くなったらしく
遺産放棄の印鑑用意しといてねと。


わたしにとって父方の爺ちゃんが
亡くなったのかな。



こんなこと書いたら顰蹙なんだろうけど
私は父上に会ったことないので
なんの感情にもなりません。
そんな父も亡くなってます。


そんな父親が亡くなっても
何の感情にもなれない自分の
モヤモヤな感情を書いた記事を
思い出して載せてみました。
おひまな時に読んでみてね👋
↓↓↓




爺ちゃんも亡くなったのか。。。
もちろん会った事ないけど。
そして父に続き遺産放棄って。
関係ないからいらんけどさ。


でもお父さんがいなかったら
私が生まれてないし
大好きな娘も生まれてないわけで
感謝してますよ。