こんにちは!

冬至も新月もクリスマスも終わりましたが

いかがお過ごしでしょうか?




広島は先週

あまりないほどの大雪で、

ホワイトクリスマスでした❄️







そんなクリスマスイブの日に

年内最後の

アロマトリートメントをさせて頂きました。





雪の残る中

はるばる来て頂いて





お客さまも

私も

心地よい時間をご一緒出来ました。






来てくださった方は

アロマセラピストの卵の方で、





「行ってみたいと思うサロンが

やっと見つかりました」と

おっしゃってくださってたのですが






お話をする中で

なんと、

私が尊敬している他県の先生から

トリートメントを学ばれていることが分かり、

びっくりするとともに

納得もするような^ ^








私、アロマセラピストを目指して勉強していた時

その先生のところに

他県までトリートメントを受けに行ってたんですよね、、





確かな技術、タッチングはもちろんのこと

包み込まれるような先生の温かなエネルギーに

心も身体も本当に癒されて、






ああ、こんな愛あるセラピストに私もなりたい、

と思ったのでした。







もう6年前ですね。

懐かしいなぁ。








お客さまとお話をしながら、




試験に合格して

アロマセラピストになれたのがすごく嬉しかった

当時の気持ちを思い出しました^ ^









ほとんど宣伝をせず 

ご予約ベースでさせて頂いている

アロマトリートメントですが







こうして

見つけて来てくださる方や






何年も通い続けてくださる方が

いらっしゃって








細々と、でも

ずっと続けていられること、

本当にありがたいです。










どうやって広げて行ったらいいかな?








と考えていた時期もありますが








アロマトリートメントが好きだな

喜んでもらえてうれしいな

させてもらえてありがたいな








という温かい気持ちを

ハートから広げる。



ご縁を大切にする。








この2つを大切にしたいなと

今は思っています。








この6年の間に

フラワーエッセンスや

ヒーリングも学び経験を積みましたので






これからは

フラワーエッセンスやヒーリングと

アロマトリートメントを組み合わせたメニュー

Touching the Soul

にも


エネルギーを注いで

育てたいなぁと思っています。











みなさんは

2023年 

何にエネルギーを注がれますか?







大切なものを

大切に育ててゆくプロセスは

楽しいですね^ ^








結果にとらわれすぎず、







大切なものを大切にする。


愛するものを愛する。








そのプロセスこそを楽しむ、

ステキな2023年になりますように♪










Ichiko