2022年はどんな一年でしたでしょうか? 





私は今年
クリスタルボウルを始めました✨






ずっと憧れていたクリスタルボウルを
自宅で好きな時に奏でられるのは
日々の大きな喜びですし






一瞬で
美しい調和の波動に整えてくれる
クリスタルボウルの力に感動しています。









クリスタルボウルの演奏って
上達するものなんですか?






と質問されたことがあります。







クリスタルボウルは
とてもシンプルな楽器で






マレットという棒で
ボウルの縁を打って回すと
音は出ます。








でも、その分とても奥が深くて
その瞬間の自分の意識、在り方が
音に出ます
(ある意味コワイ)







そして
楽譜とかは無く、
即興で、自由に奏でます🥣 








クラシックピアノを長年弾いていた私には 
それもはじめ難しく感じたのですが、








クリスタルボウルを奏でる上での「極意」を
師匠に教わり、
なるほど!と腑に落ちました。







その極意がとても素晴らしいので
ご紹介させて頂きますね。










純粋な音を出すには
自分自身のハートに繋がること。





そして

次にどの音を鳴らすかは 





ハートに繋がり


感覚を研ぎ澄ませていれば分かる。









分からない時は鳴らさない。











分かるまで待つ。」













 ・・・ 人生もこれと同じだなぁと^ ^







 何かと慌ただしい師走ですが、 


そんな時こそ 



ハートに繋がり、 


感覚を研ぎ澄ませ、 


ゆったりと




過ごしたいと思います。 






2022年最後の1ヶ月、 
みなさまどうぞ 
心も身体も温かくして 
ステキな時間をお過ごしください✨ 






Ichiko 



🔶お知らせ🔶 
「愛の波動を広げる無料一斉ヒーリング」
 12月も送らせて頂きます。 

感謝の気持ちで一年を終え
愛の波動の中で新年を迎えましょう✨ 



詳細・お申し込みはこちらから