1週間遅れで
3つ目のお花も咲きました!




咲いてる期間は2日くらい。


はかなくて、

蓮のように美しいのです✨








サボテンを見るといつも思い出すのが

よしもとばななさんの

「王国」というお話。











サボテンとコミュニケーション出来る恋人や、

薬草のお茶で人々を癒すおばあさん、

特別な力を持つ占い師、など





不思議な人達の大きな愛情の輪に包まれ 

特別な力を受け継ぐ主人公の雫石(しずくいし)が

本来の力と魂の輝きを取り戻していく物語です。








大好きな物語なのですが、
中でも
雫石のおばあちゃん
(山に住んで、病んだ人のために薬草のお茶を作っている。大変効くのでこのお茶を求めてたくさんの人がおばあちゃんを訪れるが、自分の仕事をお金儲けには決してしない)

にすごく憧れていたことがあります。






恐れ多くて口にしたことはないけど
「雫石のおばあちゃんみたいな人になりたい」と
密かに思っていました。








そしたら、
ある時、
フラワーエッセンスをご依頼くださった方から
なんと、




「雫石のおばあちゃんが作る薬草茶みたいです」




というご感想を頂いたんです!








びっくりしました〜







私の大好きな物語を同じように読んでいる方が
フラワーエッセンスをご依頼くださって




私の憧れの雫石のおばあちゃんみたい、て
言ってくださるだなんて





そんな奇跡みたいなことが起こるなんて
それこそまるでばななさんの小説のようだ、、






と思ったものでした。








2年くらい前に頂いたものなのですが
サボテンのお花で思い出したので
ご紹介させて頂きますね^ ^
セラピストの方からのご感想です。

↓↓






Ichiko さん




送って頂いたエッセンスが素晴らしく素晴らしく効いています。

飲んですぐ少し好転反応?で眠くなったけど
飲んだ後に起きた内外の出来事は本当に素晴らしかったです。




 

「か細く繊細でいつも気にかけて守ってあげないと

その声は深く潜ってしまいそうなもう一人の私」 が


楽にここに存在しています。

 



その私のままでいると良いことばかりです。




 

これまで

「私の感覚は私と同じような人にしか分からない」と思っていたけど、




そういうことも気にならなくて

私の感覚のままで施術ができました。





この感覚だと本当に楽に施術できるし、

しかも何も「減らない」という感じ 笑

 

 



このレムリアのような

「愛と調和のエネルギー」を感じあえるお客さまを
担当する機会が最近増えていて、




この感覚が共有できる方にはすごく好評だったのです。




でも、それを今までは分かってもらえる人だけにやろうとしていたけど




Ichikoさんのエッセンスを飲んでからは

いつも愛と調和のエネルギーの中に居られるので






これまで伝わらなかった時に傷つくのが怖くて選別していたことをしなくなっています






これまでも幸せな感覚はあったけど、

この感覚がもっともっと安定していて、

隠れて守ってあげる必要がないです。





 

こんなに素晴らしいお仕事はまるで

「雫石のおばあちゃんの薬草茶」みたいだと思いました。

 




 

本当に本当にありがとうございます。

Ichikoさんがしているのは魂のお仕事だって改めて実感しました。






神さまにずっとお礼を言っています。

Ichikoさんに出逢わせてくれてありがとうございます、って。






・・・





雫石のおばあちゃんに対する純粋な憧れや


このご感想を頂いた時の感動を思い出させてくれた



サボテンのお花に感謝ですおねがい














🔶フラワーエッセンスを試してみたい方はこちらからどうぞ。お花の高い波動であなたの魂を調律します✨







Ichiko