女性性開花3点セット、
おかげさまで
たくさんの方に受け取って頂いています。





私にとって女性性というのは
「受け取る力」の開花です。






自分の力で頑張りに頑張る。
目標を達成するために一生懸命努力する。





そんな生き方を長くして
疲れ果てたという経験があるので、





リラックスして(力を抜いて)
ふんわり優雅に存在しているだけで
あらゆるものを引き寄せる





獲得するのではなく
感謝して受け取る






そんな女神のような生き方に
本当に憧れます。






レムリアンヒーリングに惹かれたのも
それ(受け取る力の開花)に惹かれたのが
大きかったです。

おかげでだいぶシフト出来ましたが
時々以前のクセが顔を出しますね







女性性開花3点セットにお申し込みくださった方の中にも、同じように





受け取ることが苦手。
頼るのが苦手。
つい自分でなんでも頑張ってしまう、、






と言われる方が多いです。








自分で頑張り過ぎてしまう理由の一つに






宇宙や周囲が助けてくれる、
なんとかしてくれる、ということを
心から信頼していない






というのがあると思います。








そして、これは
幼い頃の父親との関係性、
お父さん(=社会や世界から自分を守ってくれる人)
に甘えられなかった、
ことに起因していることもあります。






お父さんにしっかり甘えるというか
守られている、という感覚を体験していると






何もしなくても安心していられる。
世界は安心・安全な場所だ。


と自然に思えるんですね。








ということで今日は、
魂のこの部分を癒してくれる
フラワーエッセンスをご紹介します。






インナーチャイルドと向き合う時に使われる
代表的なエッセンスです。







FES ベイビーブルーアイズ






◆調和時の性質◆

・子どものような純真さと信頼。
・心地よくこの世界に存在し、自分自身であることが出来る。
・高次世界とのつながりを信頼出来る。






このエッセンスは
子ども時代の父親との関係がテーマです。



子どもの頃、父親から適切な愛と感情のサポートを十分に受けることなく成長した人は、



「保護と導き」という力強い存在である父親との健全な人間関係を経験しなかったために、



自己への信頼が弱く、また社会や他人を素直に信頼することに抵抗があったりします。
自己のスピリチュアルな本質をも否定することがあります。




ベイビーブルーアイズは
子どもの頃のこの傷を癒し、



深い意識の底にある恐れと否定的感情を解放して、



この世界は安全な場所であるという気づきをもたらします。




また、魂が本来持つ、
純粋で子どものような「信頼する心」を取り戻してくれるエッセンスです。





FESフラワーエッセンスハンドブック









結局
子ども時代の話なのね、
どうしようもないじゃん今さら。







昔昔はそんな風に思ってたこともありますが、





いえいえ、フラワーエッセンスがありますから!
ありがとうリチャードとパトリシア✨







と今は思ってます^ ^








ベイビーブルーアイズ、
実は今の季節にとってもきれいに咲いている
「ネモフィラ」なんですよ。






必要かな、と思われた方は
ぜひ試してみてくださいね!






🔶今の自分に必要なエッセンスを選んで欲しい、方は
こちらをどうぞ


🔶女性性=受け取る力を開きたい方は
こちらがお勧めです

Ichiko