■今日の月🌔

月齢13.7の月が今日の21時15分まで山羊座に滞在(その後水瓶座に)。
 
 
 
 
 
 
満月まであと2日。満ちていく月と同様に、吸収したい、成長したい、がんばりたい!という意欲がますます高まる時です。
 
 
 
 
 
 
 
目標に向かって着実に努力出来るのが特徴の山羊座に月があったので、一段とそうだったもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
向上心は大切ですが、心身をリラックスさせる時間も同じように大切にしましょう。
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
昨日は「月と香りの魔法使いになる講座」の日でした。
 
 
 
 
 
 
 
{BA917520-C911-4608-8FFB-D28A6E8F7246}

 
 
 
 
来てくださったのは月星座 双子座のたまきさん。
 
 
 
 
 
 
 
 
知的好奇心旺盛でフットワークの軽い双子座らしく、神戸からいらしてくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お月さまと香りが大好きなたまきさんと 宇宙や月のことをたくさん話し、月の形に合わせた香りをたくさん感じて頂きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
頭で理解するのではなく、身体全部で「香りを感じる」のが初めはなかなか難しいようでしたが、講座の終わり頃には楽しそうに香りを感じ、メッセージを受け取っておられました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペパーミントの香りは
 
 
 
 
 
 
 
 
「夢に向かって行動する私に力をくれる。後押ししてくれそう!」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とのこと✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実習のアロマミストは上弦の月の香り(たまきさんは上弦の月生まれ)と 双子座の香り(月星座 双子座)を使って作成。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
爽やかでどこか可愛らしい、そして夢に向かって軽やかに行動する、たまきさんのイメージにぴったりの香りができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「自分自身と宇宙を信頼して愛を循環する魔法使いになりたい」というたまきさんの素敵な夢を、月の香りが後押ししてくれますように。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
{450CEF81-011F-484A-9D12-755DA8FEDA25}

 
 
 
 
 
 
Mahina