子どもの頃からピアノが好きというのをこちらの記事に書きましたが、







私には「死ぬまでに弾けるようになりたい曲」があります。







ショパンのバラード1番。
10ページもある、私には長くて難しい曲なのですが、曲の終わり近くの十何小節がすごく大好きで。







趣味で弾いてるだけだから すごく上手に弾けないといけないわけじゃない、ただ自分の好きな感じで弾けるようになりたいなぁと思ってて、







5ページくらい弾けるようになったところで下の子を出産し、そのままになっているのですが(大好きなパッセージは9ページ目なので まだ、、)、







双子座シーズンのせいか、ここ最近 ピアノ弾きたい熱が高まって来てたので









6年ぶりに楽譜を出し、恐る恐る弾いてみました!







久しぶりの鍵盤。

久しぶりの音を奏でる時間。

久しぶりのショパン。







指は思うように動かなくても、大好きなピアノを弾けるのがうれしくて、なんだか熱いものがこみ上げて来ます。









日々やらないといけないことはいろいろありますが、









ピアノ弾く時間作ろう。









「自分の魂を喜ばせる」ことに、もっと本気になろう。







そう決めました。





{A351B014-5534-4B3A-9EDF-C8C717CB7FAF}


Mahina