ディープな蠍座の満月を過ぎ、欠けてゆく月の期間に入りました。








蠍座満月では自分の深いところを見たり、忘れかけていた「思い」が溢れて来た方も多いのではないかと思います。







私も、形にしようと思っていたことに全く心が動かなくなり、代わりにそれを形にしたいと思ったそもそもの動機は何だったのか、







自分の深いところにある「そもそもの思い」をもう一度しっかり見つめ、思い出す時間を過ごしていました。








いったん壊れ、再生する








変容の蠍座ですね♏️








そして欠けてゆく月。







欠けてゆく月の期間は、少しずつ細くなってゆく月と一緒に 私たちも不要なものを手放し、新月に向けて心身ともに身軽になっていく時です。







満ちていく月の期間と比べるとお腹も空かないし 排出の機能も高くなるので、ダイエットを始めるのにもいい時です。








私自身、再生した後は 清々しい気持ちとともに、身軽になりたい、手放したいいう思いが沸き起こっています。









不要な思いもそうですが、今は物質的にも手放したい、スッキリしたい感じ。









手始めにスマホの受信BOXから不要なメールを削除、、









けっこうためこんでいました。
不要になったメールをサクサク削除していくうちに、スマホも、心も軽くなっていくようです。









スペースがないと新しいものは入って来ません。
何かを得ようと思ったら、まず手放すことから。










空いたところに、必要な情報やインスピレーションがやって来そうです。





{57CE30EB-F070-4CFE-9009-5E16A602A44F}