「Calling」とは 魂の深いところから出てくる強い衝動のこと。

 

 

 
 
 
経営コンサルタントを経て、calling に従って執筆家に転身したアメリカ人男性のブログから。
 
 

 
 
ー自分の好きな仕事をしたいと思っている人への私のアドバイスは、こうだ。


 

 自分を信じて、勇気をもって飛び込め、諦めるな。



 人生は1回きり。なりたい自分になれ。




 だが、あなたが、やむなく何かほかのことをしている時間を、無駄な時間と思うのはやめなさい。
 


すべてのことは、なりたいあなたになるための、必要な部分なのだから。ー
 
 


 
 
文章を書く仕事に就きたいというcallingに気づいてからも 生活のため数年は会社勤めをしながら文章を書く生活をしていた彼。
 
 
 

 
 
でもその数年があったからこそ 書ける文章、出来る仕事がある という。
 
 
 
 


 
 
生活のため会社勤めをまだ続けている私は この文章に励まされ、
今のこの日々も無駄ではない、この経験もきっと意味があると思っている。





私は私の道を楽しもうと思っている。
 
 
 
 
 
 
 
それは本当。








でも、それと同時に、
 
 
 
 
 

 
いつまでもそれを言い訳にするのはやめよう
 
 
 
 


 
と思う
今日この頃です。
 
 
 
 


 
 
 
Callingに従おう。





人生は、短い。

{B0448065-0835-454E-95D3-E11188BD9DB6}