3月28日は牡羊座の新月ですね。







太陽も牡羊座にあるので、牡羊座のエネルギーが強い新月になりそう。







12星座最初のサイン  牡羊座は 
「I am.」






私は〜です。 私は存在します。






何かを「する」のではなく
「である」。









12星座最初のサインの牡羊座は 生まれたばかりの赤ちゃんと表現されますが、







赤ちゃんは ただただそこに存在して 
輝きを放っています。






何かが出来るわけではない。
何かになろうとしているわけでもない。







ただただ そこにいて、
感じたことを全身で全力で表現して、
感じるままに 本能のままに生きている。







なんの計算も恐れもなく、ただただそこにいる。圧倒的な存在感で。









春分前にアデプトプログラムを受けた頃から、感覚が変わって来ました。
    (参考Colorfulな人生を








それまでは、「好きなことを仕事にしたい」とか「天職を知りたい」と思っていた気がしますが、








何がしたかったのか




何になりたかったのか




何を学び身に付けたいと思っていたのか




どんな仕事をしたいと思っていたのか








そういうことがどんどん思い出せなくなっていて








今はただ








私は何が好きなのか





何をしている時が楽しいのか





何を心地いいと思うのか





何を美しいと思うのか





どんな時間を過ごしたいのか






どんな世界を見たいのか









を少しずつ思い出している、
そんな感覚です。









Who am I  ?









ピュアな自分であるために、
自分自身に誠実であるために、









自分にとって何が大切なのかを思い出す。








その「私にしかない感覚、感じ方、世界観」で 私としてただ存在する。









そこから繋がる誰かがいて、
そこから始まる何かがある。








この新月から、そんな世界が始まるのだと感じています。




{E84DC52C-2639-450E-8141-C9C8C1CE094E}





*牡羊座新月*
何にも捕われない、自由な自分自身を思い出すためのアロマブレンド




グレープフルーツ
レモン
ジュニパー
バジル