魂の声に従って生きよう、と決めてから。

 
 
 
 
まず自分のことを思い出すところから始めました。
 
 
 
 
 
私は本当は何が好き?
どんな人とどんな時間を過ごしたい?
楽しい、心地いいと感じるのはどんな時?
死ぬまでに絶対行きたいところはどこ?
 
 
 
 
本当は何をして、どんな毎日を過ごしたい?
 
 
 
 
 
 
 
育児と仕事でバタバタ過ごしている間にいろいろなことを忘れてしまっていた私には
自分の本当の望みを叶える前に
それが何なのか思い出す時間が必要だったのです。
 
 
 
 
 
面白そう!
やってみたい!
行ってみたい!
 
 
 
 
でも、
 
 
 
 
まだ子どもが小さいから無理
そんなに仕事休めないし
高いお金払って資格とってもそれで食べていけるわけじゃないし
 
 
 
 
 
いろいろな言い訳をして自分の衝動を抑えるのはやめて、
自分の気持ち、衝動のままに動くことを自分に許してあげました。
 
 
 
 
 
そして もうずっと前から大好きだったアロマの勉強から始めることにしました。
 
 
 
 
 
好きなこと、楽しいことにエネルギーを向けた分だけ 自分らしさをどんどん思い出していき、フラワーエッセンスや占星術も学びました。
 
 
 
 
 
やりたいことがあり過ぎて
知りたいことがあり過ぎて
ワクワクする!
 
 
 
 
 
久しぶりの感じ。
自由でパワフルだった頃の自分に近づいて来た✨
 
 
 
 
そんな風に過ごしていると、現実も動き始めます。
 
 
 
 
 
当時は 今よりもっとハードな部署にいました。
仕事の量も内容もスピードも 自分のキャパを超えていて、毎日120%の力を使い、帰宅したらもうグッタリ、、から
 
 
 
 
もっと私のペースで私らしい仕事が出来る、そして時短勤務も出来る部署への異動話が ある日急に持ち上がりました。
 
 
 
 
 
 
夫の仕事が不安定だから私は会社を辞められない、と思っていたのに、夫にいい条件での就職話も舞い込んだり。
 
 
 
 
 
自由に自分らしく生きる、と決めて
自分を満たすことにフォーカスしていたら
 
 
 
 
 
私の生活に、「自由」と「自分らしさ」がどんどん増えていきました。
 
 
 
 
 
現実は自分が創っている
自分の内面が変わると外側の世界も変わる
 
 
 
 
は本当でした!
 
 
 
 
 
高千穂に行った2014年の私と今の私。
 
 
 
 
 
相変わらず会社員で二児の母で。
外から見たら同じ人だけど
中はもう全然別人です。
 
 
 
 
 
でも、まだまだこれから。
 
 
 
 
 
水やりをし、栄養をあげ 育んで来た私の種。
発芽して、葉っぱが増え 根も張って来たけど
 
 
 
 
 
世界にたった一人の「私」という花を
咲かせるのはこれからです✨
 
 
{CDC29505-A8AD-4EAA-AD8D-CA17E52ABF88}