自分の好きなことをして自分らしく生きていきたいと思い
少しずつ活動を始めたところですが、
 
 
 
 
 
平日は、まだ会社に勤めています。
 
 
 
 
 
会社ではそれなりにやりがいのある仕事をし、
 
 
 
 
 
上司をはじめ人間関係にも恵まれ、
子育てと両立しやすい制度も整っていて とても働きやすい環境です。
 
 
 
 
 
 
ものすごく満たされてるわけではないけど、すごく不満というわけでもない日々。
 
 
 
 
 
 
私はこういう人生を送るためにがんばって来たんだっけ?
 
 
 
 
 
 
微かな違和感はありながらも、こうして定年まで勤めるんだろうなぁ、と思っていました。
 
 
 
 
 
 
そんな私が 
もう一度「自分が本当に望む生き方をしよう」と決めたのは2014年のことです。
 
 
 
 
 
 
 

2014年の10月、高校時代からの親友と一緒に宮崎県の高千穂に行きました。

 
 
 
 
 
 
 
春先に高千穂峡の真名井の滝の写真を初めて見た時、
 
 
 
 
 
 
 
あれ、なんで私ここにまだ行ってないんだろう?
 
 
 
 
 
 
と感じ、理由は分からないけどどうしても行きたくて計画した旅でした。
 
 
 
 
 
 
 
行くと何かが変わりそうな予感、でも何も起こらないかもしれないから あまり期待を大きく持ち過ぎずにいよう、
 
 
 
 
 
 
 
そう思い、ドキドキしながら到着した高千穂峡。
 
 
 
 
 
 
 
小さな橋の上を歩きながら
真名井の滝が視界に入った瞬間、
 
 
 
 
 
 
私は動けなくなりました。
 
 
{EA3491BE-9D1B-4964-8E3A-7E1445CB9C0E}
 
身体の奥が熱くなり
涙が後から後からこみ上げて来て
もっと近くで見たいのに、身体が動かない。
 
 
 
 
 
2分くらい、そんな状態が続いたでしょうか。
 
 
 
 
 
 
それは初めて「魂が震える」のを強烈に感じた体験でした。
 
 
 
 
 
 
 
そしてはっきり思い出したんです。
 
 
 
 
 
 
 
私は、半分眠っているような生活をするために生まれて来たんじゃない。
生活費を稼ぐために生きているんじゃない。
 
 
 
 
 
 
 
こんな風に 魂が震える瞬間を経験するために生まれて来たんだ、って。
 
 
 
 
 
 
 
目が覚めた思いでした。
 
 
 
 
 
 
そして、これからは
本当にやりたいことをやり、
行きたいところに行き、
会いたい人に会いに行こう
 
 
 
 
 
 
 
そう決めたのです。
そして、その日から少しずつ、
本当の自分を思い出して行きました。