ハローワーク に騙された? | 息子ットの子育て記録

息子ットの子育て記録

2019年7月に男の子を出産。
息子の成長と初めてお母さんになった自分の成長記録のブログです(^^)


家からも近い!!車


勤務時間も午前のみで希望通りグッ


社内の雰囲気も悪くないキラキラ


時給もまぁまぁいい札束



いい条件のパート先見つけたじゃんグッ




と、思ったのに…

1ヶ月も経たずに辞めたパー



だって、肉体労働の限界超えてる笑い泣き



息子が年少になって2回も仕事を変えて、

いい加減長く働ける仕事を見つけたかったお願い



家でネット検索してもなかなかいい仕事が見つからずアセアセ



初めてママさんハローワークに行ってみたお母さん


基本はハローワークと仕組みは同じ

子供を連れても行けるようにちょっとした遊ばせるスペースがあるチューリップ


相談員は女性ニコニコ



何より登録されている仕事で多いのは

家庭と育児の両立が可能な企業!!


まぁ大体どこも出来るだろうけど、

紹介文に書いてあるってことは

理解あるよーOK的なアピールなのかな指差し




紹介されたのが鉄工所の出荷作業筋肉


面接の時に工場内も見学させてもらって、

女性が作業しているのを見せてもらった目


わたしより断然小柄で、細身の方が3人も女性トイレ


パッと見は部品を箱に詰め詰めダッシュ


作業も難しくはなさそうウインク




いざ!出勤ダッシュウインク



まさかの箱詰めする荷物が重ッ…滝汗滝汗


部品の載った荷台を押すのだけど、全く動かない滝汗

あれ?あれ?力ある方だけど滝汗

なんで??滝汗



指導してくれる20代の子は軽々押すぞ滝汗

アラフォーだから?滝汗

筋肉も弱ってる??滝汗



荷物の重さを計ったら…

まさかの200キロ越えポーン


20キロのケースが12箱荷台に載ってるゲロー


そりゃ動かんやろ滝汗


えっ…ほかの女性陣は何も言わず押すし持ち上げるの?滝汗

いや、、無理やろゲローゲロー


一週間は頑張ろうと続けてみたけど、

土日は屍状態チーン


全く動けん…腰が砕けるような痛みチーン

倦怠感ハンパないチーンチーン



そして…育児への理解が微妙笑い泣き



採用面接の時の女性取締役がビミョー泣


面接の時は子育て理解あるよ的な反応おばあちゃん


実際、子供のことで事前にと思い3週間前に

通院(年1回の総合病院での診察)と始業式の保護者会集まりでお休みを申請お願い


まさかの…有給はないですパーの一言おばあちゃん


そんなん分かってますわ真顔

その後も病院は午後からにしたらいいなどど言われ、カチンムカムカムキー

出来たらしてるわ!出来んから休むんやろムキー



三週目に限界を感じて辞めたいと職場に伝えると…

まさかのチーン


おばあちゃん力無いんやねー の一言ゲロー


あり得んわチーン


即日その日に退職した真顔




結局、3週間働いてもらる給料は3万円ほどチーン

作業服も実費やし、作業靴も6千円も取られたしポーン


得られたのは疲労困憊でボロボロになったカラダ笑い泣き



ママさんハローワーク に騙された気分笑い泣き


どこがママさんが働きやすい環境やチーン