いつも見ていただきありがとうございます♪


いいね!コメントもありがとうございます


今日は題名のとおりなんですが、推しぬいに手を出してしまいました!


推しぬいのぽいんとはお顔!

お顔の刺繍がこだわればこだわるほど難しいです


お顔の刺繍だけの本もあるぐらいですから…


参考にした本はこちらです

「推しぬい 理想のお顔 髪型 つくりかたBOOK」



今年初めに子供が推しぬいを作りたいと言って買ってあげた本を参考にしています

私が作った第1号の推しぬいです

さて、誰でしょう?


裸で失礼します


STPR所属 騎士A(Knight A)のばあう君です


お顔のデザインはぴよぴっこさんの本を参考に子供がかいてくれました


騎士Aらしい服も作る予定なんですが、メンバー全員作ってから考えます


推しぬいを作るにあたって思ったことを書いてみます


まず糸です

刺繍糸はメーカーの糸がおすすめです

強度と艶が違うので綺麗に刺繍ができます

手縫い糸は太い方が縫いやすいです


生地はスキンには清原株式会社さんのぬいクロス ボアを使っています

毛クズが舞いにくく、縫いやすい生地です


髪にはグッズプロさんのうさぎボアを使っています

こちらは毛クズがかなり出るのでマスクして、ガムテープやコロコロで取りながら作業するといいです


他のメンバーも作るのが楽しみなんですが、

いま、子供がテスト期間に入ってお顔のデザインを書いてもらえないので、ボディだけ作っています

そして、編み物の方はセーターを編んでいます

細い糸なのでなかなか進まないんですよね…


靴下も編みたいし、作りたいものがいっぱいです