ブログをみていただきありがとうございます♪


いいね!コメントもありがとうございます


今日は家で眠っている毛糸を使ってブリオッシュ編みのベレー帽を編んでみました


使った糸はリッチモアのパーセントです


先日、図書館で借りて来たベルンド・ケストラーさんの本を参考に編んでいます



写真付きで丁寧に説明されていて、とてもわかりやすかったです



多少間違えてはいるんですが、ベレー帽としてかぶれるのでOKです


パーセントの糸は色も豊富で編み込み模様に使われることが多い糸で、

ミトンを編むために買っていましたが、結局在庫として残っていました


ミトンは諦めてベレー帽になったんですが、編んでいるうちに糸をかける人差し指が荒れてしまいました…


絆創膏を巻いて編んでました

たまに編んでいると手が荒れる毛糸があるのですよね…


明日はショールを紹介しますね