ブログを見ていただきありがとうございます


いいね!コメントもいつもありがとうございます

嬉しいです


今日はGWに編んだ物を紹介します


今年のGWは久しぶりにカレンダー通りにお休みを頂きましたので、編み放題でした


まずは書籍「とじ・はぎなし ネックから編むセーター」からリーフ模様の丸ヨークセーターを編みました


まだ、編みたてなので水通ししていません

リーフ模様はわりと好きなんですよね…


指定糸はパピーのシェットランドでしたが、私の大好きプリンセスアニーを使いました


同じパピーさんの糸なんですが、シェットランドはハリがありしっかりしています

プリンセスアニーは軽くて柔らかい糸なんですよね…

そのため上半分は伸びた感じになり、袖下は短いとなんとも着心地がよくない形になりました


次はカンカン帽を編んでいたのですが、サイズが小さくなってしまい諦めて毛糸入れのカゴにしました


毛糸はハマナカさんのエコアンダリアを使っています


次は半円のマットをYouTubeを見て編んでみました


半円を編むといつも底辺がガタガタになるんですよね…

最初の編み目よりも編み慣れてきて、だんだん編み目がキツくなるせいかと思っています


ちなみに毛糸のピエロさんのベーシックコットンを使っています


厚めにしたかったので2本取りにして編んだので、見本の繊細さは失われてしまいましたね


そして、少しずつ編んでいるアームカバーはGW中には終わりませんでした


引き続き編んでいきます


お付き合いありがとうございました!