ブログを見ていただきありがとうございます♪


いいね!やコメントもありがとうございます

嬉しいです


最近、かぎ針編みを再開しました爆笑

アフガン編みをやっていた延長で、そして棒針編みがひと段落した状態だったからやりたくなったんですよね


YouTubeで拝見したのを参考にバラのモチーフを編んでみました



指定糸はリッチモアのパーセントだったんですが、うちにあった在庫糸で合太を集めて編んでいます


ほぼパピーのプリンセスアニーを使っています

プリンセスアニーとパーセントが大体同じ太さなんですよ


ただプリンセスアニーの方が柔らかいので、作品がしっかりするのはパーセントだと思います

手触りはプリンセスアニーの方がいいですよ


プリンセスアニーだけでは足りなかったので、ハマナカのアメリーエフも使っています

(ピンクのバラと黄色のフチ部分)


アメリーエフは少し細めで、アクリル独特のツヤがあります


黄色のアメリーエフが少し足りなかったのが残念でしたが、ほぼ毛糸は使い切りで作品ができました


毛糸を買うなら1玉でいくつバラが編めるのか気になると思います

私の場合はバラ1つあたりだいたい10g前後使いました、うまく編めば1玉から4つ編めるかなぁ〜と思います


次は青バラを編みたくなり、在庫糸を探してみました

パーセントが指定糸なので、合太がいいですね

見つけたのが毛糸のピエロさんのコットンニートS!

編めるだけ編んで在庫を減らしたいと思います♪