ブログを見ていただきありがとうございます


いいね!も押していただき、嬉しいです

ありがとうございます


先日、楽天のテライさんでアフガン針セットを購入しました

購入したら使いたくなりませんか?


以前、購入して放置していたフェリシモさんのアフガン編みのキットを再開しました!



1年購入したので12個あったんですよね

そのうち7つが未完成でした…


キットの中身はこんな感じです


私が持っているアフガン針はフェリシモさんで購入したものと先日購入したLYKKEのアフガン針セットです


比べてみました

左がLYKKE、右がフェリシモさん




フェリシモさんの方がヘッドが小さいですが、使用感に差はありませんでした


問題は長さです

今回は11cm四方のモチーフを編むので、LYKKEのアフガン針にはコードなしで編みました


コードをつけない場合は専用のストッパーがあるので問題ありません

短いアフガン針として使えますよ


フェリシモさんのキットを編むのには短いLYKKEの方が編みやすかったです


次回はアフガン針で編んだモチーフを紹介していきますね