ブログを見ていただきありがとうございます


いいね!も押していただき、嬉しいです

いつもありがとうございます


今日は2月中に編んだベレー帽を紹介しますウインク


まずはこちらから…

パピーのユリカモヘア1玉で編んでいます


モヘアで軽くて暖かいベレー帽になりました


こちらはハマナカさんのアランツイード2玉であんでいます


パターンはテライさんで毛糸購入時に頂いました



次はパピーさんのブリティッシュエロイカ2玉で編んでいます


初めてブリティッシュエロイカを編んだのですが、編みやすかったです

アラン模様や編み込み模様に活躍する毛糸ですね


上記かねベレー帽はすべて楽天テライさんで毛糸を購入しています


つぎのベレー帽は、オリンパス社のツリーハウスの毛糸でツイードだった気がします

2玉使いました


那須早苗さんのパターンです

とてもお気に入りのパターンで、今まで3つも編んでいるんですよ


最後にダルマさんの極太毛糸

メリノスタイルを2玉使って編みました


メリノスタイルは手触りがいいんです♪

カーディガンを編んで余ったので、ベレー帽を編んでみました


「アラン編みの小さなニット」という本の中の作品なんですが、可愛いですよね


このように2月はベレー帽ばかり編んでいました

体調も良くなかったので、2、3日で編めるベレー帽がちょうど良かったんですよね…


そして、びっくりしたニュースがありました

アヴリルさんが廃業!


アヴリルさんはリカちゃん用のセーターを編むのにちょうどいい毛糸があり、購入していたのでショックです