ブログを見ていただきありがとうございます!


つたないブログですが、今年もお付き合いいただけたら幸いです


今日はABCクラフトさんからパピーさんの福袋が届きました


4日発送だと聞いていたんですが、早く届きました

中を見てみましょう!


まずは

LANG  クラウドツィード 2玉


2玉で編めるベストの編み方が別紙でついていました

かわいい色で派手かもしれませんが、ベスト編んでみようと思います


次はKATIA  アンジェロ


落ち着いた色味で光沢がある毛糸です


こちらには1玉で編めるガーター編みのマフラーの編み方が別紙でついていました

私はショールを編む予定でおります


次はLANG  スノウフレーク マルチカラー

こちらにも別紙で1玉で編めるスヌードの編み方が入っていました


めちゃくちゃ手触りがいいんです

帽子を編むつもりでしたが、編み図通りにスヌードを編んでみます


最後はLANGの中では一番気になっていた毛糸なんですが、お値段が可愛くなくて買えなかった

LANG  ミューズラブラブ


私の好きなブルー毛糸が届きました
100gのカセ糸なんですが、1本でセーターが編めると聞いて興味があったんです

手編みのセーターは重くなりがちですが、100gで1着分できるので軽いセーターが編めますね

そしてちゃんと1カセで編めるセーターの編み方が別紙でついておりました

ABCクラフトさんの福袋の中身は以上です
4種類5玉でした
一番良かったのはそれぞれに別紙で編み方があったことです

福袋に入っている毛糸の玉数が少なくて、何を編めばいいのか悩まなくていい福袋でした
とても親切な福袋だと思います
ABCクラフトさん、ありがとうございました

今年は元日から大地震で思うことがあり、新年の挨拶は控えさせて頂きました
どんな1年になるのか不安しかないです
明日から仕事が始まりますので、少しづつ日常生活に戻ると思います

これ以上被害がが拡大しないことを祈りながら、今年最初のブログを締めたいと思います
お付き合い頂きありがとうございました