2ヶ月ぶりの更新になってしまいました!


お久しぶりです♪


仕事が激務になってしまい、体調も崩し気味だったんです

8月に入りやっと仕事も落ち着き、体調もマシになりました

編み物する気力も出てきております


先日、毛糸を整理しました

現在、我が家には毛糸が溢れておりますガーン


コレクション用の毛糸以外は形にしなければいけません

このままでは年末の福袋や欲しい毛糸が買えませんので編み物計画を立てみました


まず、お正月に買った野呂毛糸の福袋を編んでしまおう!と思っています


まずはユザワヤさんオリジナルの「藍」です

カーディガンになりました(後日、紹介します)

デニム柄になる毛糸だそうです


次はユザワヤさんオリジナル「あづみ」です

現在、カーディガンを編んでいます


藍もあづみもユザワヤさんで再販されていますので、足りなければ追加で買うことができるので大物でも安心して編めます


画像がないのですが、「くれよん」は野呂スカートになります

編みかけ中です


次は「あすか」!


これは1玉しかなくて、今のところ再販されていないのでニット帽を編む予定にしています


2つ目の編み活は、ボッベル・コットンやワンダーコットン系のショール用の毛糸たちを作品にしていきます

ワンダーコットンでブランケットを編んでいます

2〜3玉使う予定です


ボッベル・コットンもいくつかあるのですが、すべてショールになります!

編みたい図案があるんですウインク


そして、3つ目の編み活はオパール毛糸の残り糸の消費です


ゴッホシリーズは全て靴下にしましたが、残り糸が放置状態でした

せっかくなので編み地を生かして1つの作品にしてみようと思っています


年末までにどれだけ毛糸を消費できるかによって福袋を買おうと思っています


これからも編み活の進捗情報をアップしていきます